※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

初産婦で39週目。切迫早産で薬を飲んでいたが、まだ出産の兆候がない。1週間後に計画分娩になる可能性。陣痛の突然来る経験をした方、体験談を求めています。

今日から妊娠39wに入った初産婦です!

9ヶ月目くらいに切迫早産と診断されて、一日に4回ほど張りどめの薬を飲んでいました。
先生からも「赤ちゃん大きめだし早く産まれそうですね」と言われていたにも関わらず、」正産期に入ってからというもの、いっこうに出てきてくれる気配がありません😂

少しの前駆陣痛はあるものの、胎動は激しいし子宮口はまだ開いておらず、おしるしなどの兆候もゼロです!

この1週間で産まれてこなかったら計画分娩にうつると言われています😭

毎日散歩したり、たまにスクワットや雑巾がけなんかもしてるのに…。

同じような状況から急に陣痛が来た方いらっしゃいますか?
また、なんの予兆もなく陣痛が始まった方、陣痛が来た日はいつもとここが違った!などの体験された方、お話聞きたいので、回答お願いいたします🙇💕

コメント

なぴ

私も切迫早産だったので、こりゃ早く産まれるね!とか言ってましたが、全然関係ありませんでした(笑)

出産予定日2日前に内診した時は、全然子宮口開いてないしおしるしも無く、予定日は超過するね〜と言われていました😅

ちなみに何の運動もしていませんでした(笑)

それがその次の日に突然おしるしがあり、ちょっと順番違いますが、破水しました😅その翌日に陣痛が来て出産しました!結果的に予定日ぴったりに生まれてきました(笑)

私は破水からなので少し違うかもしれませんが、油断してると突然怒涛の出産タイムに入りますので、何があるか分かりません!

ちなみに破水する直前、いつも脚の付け根の外側が痛かったのに、急に内側のお股の辺りがピキっと痛くなりその直後に破水しました!

• R

R

回答ありがとうございます!

予定日ピッタリは凄いです!😳😳
    そんなに突然始まったんですね😂
    破水からだと慌てちゃいそう!(笑)

私も歩いてると股関節ら辺が痛む時あります!
    同じように陣痛くるかおしるし来るかして欲しい😂

• 1月21日
わかめ

予定日3日後に出産しました。

経過は切迫などもなく…順調そのものでした。
検診で…下がってきてるし…早いかも?と言われましたが予定日過ぎても全然気配なく。

おしるしも陣痛?痛みも何もなし…

出産前日の朝起きたら痛みか??何かジワジワ?違和感が…久々の生理痛のような…腹痛とは違う違和感がありました。

まぁ…酷い痛みでもないし。胎動もあり…出血もなし。
普通に過ごしてました♪

その日夕飯食べていて…やっぱり痛い。
何か痛みがおかしい??
夜中来るかも?なんて両親と話しながら眠りにつくも…
段々本陣痛??

アプリで間隔を図りだしたら…
夜中12時頃から眠いのと痛いのと~ウトウトしつつ…

あれあれ??

あっという間に8分感覚(๑º口º๑;;)💦
病院に連絡。

病院に着いたのは夜中3時頃。

診察~子宮口5cm開いてる~
即入院!!

破水!!
陣痛強くなる!!

そこから9:15自然分娩で出産しました。

長々と…

結論から言うとやはり何が起こるか分かりません(。•́•̀。)💦

私も兆候なくのんびりしてましたが…陣痛から出産!!あっという間でした♪

入院など準備を整えて~運動して備えてください♡
体力は出産時も産後(子育て)も必須ですから:( ;´꒳`;):

赤ちゃん逢えるの楽しみですね♡

• R

R

そん風に言われると期待しちゃいますよね😂

なんの兆候もなく陣痛始まることもあるんですね!
    そこからハイスピード安産は羨ましいです😂💕
    私も早く怖いけど陣痛来て欲しい、、(笑)

のんびり気長に待つことも大事ですね😊
    準備だけは万端の状態で、その時に備えたいと思います♡

• 1月21日
めも

36週から検診の度に5キロちょっと歩いてましたが38週の検診翌日に産まれました。
太ももを上げることを意識して5キロ歩いてきました😊
普段は安全な階段ののぼりおりとお散歩でした。

• R

R

5キロ!!!😳😳
    凄い!!
    階段昇降いいって言いますし、やっぱり運動も大事ですよね、!

早くべびちゃんに会いたいので私もめげずに太もも意識しながらお散歩継続して頑張ります🎌

• 1月21日
なぴ

破水本当にびっくりして震えました(笑)
お産パッド一応ベッド脇に用意しておいて良かったです😅

破水も陣痛も、多分、あれ?いつもと違うぞ?という点が必ずあると思います!

予定日まで気長に待ってましょー(。・ω・。)