※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

昼寝が抱っこしないとできない4か月の男の子。昼寝のトレーニング成功例や期間を教えてください。

生後4か月の男の子を育てています。
夜は抱っこしなくても寝てくれるのですが、昼寝は抱っこじゃないと寝てくれません(;_;)
体重も増えてきて、寝グズリもひどいので、私もイライラしてしまい、昼寝のネントレをしようかと考えています。

昼寝のネントレに成功した方、どのような方法でどのくらいの期間がかかったかおしえてくださいm(_ _)m

コメント

ひなめ

その時期はまだネントレは難しいかもです!
これから夜泣きも増えてきましす黄昏泣きも出てきたりするので私はお昼寝は一緒にしてました!!

• ゆうま

ゆうま

やっぱり難しいですか、、(;_;)
    ひなめさんはお昼寝は抱っこして寝かしつけてましたか?

• 1月21日
  • ひなめ

ひなめ

上の子も下の子も生後1カ月から抱っこでないと寝ないのでほとんど抱っこしてます😅
    あとは腕枕して寝てます!!

夜泣き始まるともっときつくなるかもなので夜中のオムツ替えは我が家はできる時は旦那で母乳なら私と分けて少しでも寝れるようにしたりドライブしたりしてました^_^;

• 1月21日
  • ゆうま

ゆうま

そうなんですね(>_<)
    難しいこと考えずに抱っこで寝かせて、休めるときは一緒に休みたいと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月22日