※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月の赤ちゃん、離乳食で最近新しく試した食材教えてください🙏💓

生後7〜8ヶ月の赤ちゃん、離乳食で最近新しく試した食材教えてください🙏💓

コメント

にゃんぴー

先に野菜たくさん試してたのでやっと卵黄始めました🐣
その間なにも新しい食材は試さないつもりですが終わったらささ身やろうと思ってます☺️

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    野菜先にたくさん試されたのですね☺️私はタンパク質を色々先に試したので、次は野菜攻めようかなと思います🤔

• 1月21日
ぶるちゃん

今日はブロッコリーと豆腐をあげてみました。
来週はほうれん草とか試す予定です。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

予定もありがとうございます!ほうれん草、まだBFでしかあげたことないので今度買ってきて調理しようかなと思いました☺️✨

• 1月21日
💙青赤❤️

先週やっとベビーダノンをあげました!
高くてケチってました…(笑)

それとco-opのものですが、トマトソースもデビューしました😁✨

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

ベビーダノン割高ですよね🤣私は安い普通のヨーグルトあげてます🤣💦💦笑
    トマトソース良いですね🥺宅配専用ですか?😭

• 1月21日
  • 💙青赤❤️

💙青赤❤️

本当高いですよね😅
    私も慣れてきたら普通のにするつもりです(笑)

どうなんでしょう😱
    お店とかにもあるんですかね??行ったことないので分かりません😢
    お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 1月21日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

いえいえ!ちょっと探しに行ってみます☺️
    コープ宅配の離乳食に色々便利そうで良いなって思います🥺✨

• 1月21日
みい

野菜、フルーツ、ヨーグルト、豆乳、豆腐、魚、ささみ、ツナ、卵などはひと通り試したので、今日は初めての牛乳です!明日も牛乳をしてみて、その次はカッテージチーズを試す予定です♡

• みい

みい

8ヶ月初日です!

• 1月21日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

たくさん試されていてすごいです!参考になります🥺
    ちなみにフルーツと魚は何を試しましたか??

• 1月21日
  • みい

みい

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉さん

• 1月21日
  • みい

みい

フルーツは、いちご、りんご、バナナ、みかん、ぶどうなどです!値段的にバナナが一番登場してます🍌笑
    魚はお刺身を買ってきて茹でて鯛から始めて、鮭、まぐろ、はまちなどを試しました!あとは水煮 食塩不使用のツナ缶をそのままあげてます!

• 1月21日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

詳しくありがとうございます🙇‍♀️バナナお手頃ですよね😂💓うちはまだりんご、バナナしか試していないので他も試してみます!!
    ツナ、マグロ、ハマチまだなので今後試そうと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月21日
じっじ

最近豆乳、ヨーグルト、りんごデビューしました!

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

うちも最近、豆乳あげてみたところです☺️✨ちなみになのですが、豆乳はどういった形であげていますか?👀うちは豆乳と小麦粉でホワイトソースっぽく仕上げてみたところです、、

• 1月21日
  • じっじ

じっじ

豆乳を軽く沸騰させて、キャベツやにんじん、かぼちゃなどに混ぜて食べさせてます。こんな食べさせ方でいいのかわからないですが、なんとなく美味しそう食べてくれてるのでokにしてます😅

• 1月21日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

ミルク煮的な感じですね🤔✨教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💓
    美味しそうに食べてくれてるなら100点満点ですね🙆‍♀️✨真似させてください✨

• 1月21日
なのは

野菜、果物、乳製品、豆腐、魚、ささみは一通り試したかなって感じです。
卵黄はほぼクリアしたので卵白と鶏ミンチも近々試してみる予定です。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

結構たくさん試されていますね😳果物ほとんど試していないので、ちょっとずつ試そうと思います✨
    卵黄ってどんな風にあげることが多いですか?👀うちはおかゆに混ぜているだけなのですが💦

• 1月21日
  • なのは

なのは

上の子が果物好きなので、取り分けて下の子にもあげてます!
    卵黄は私もお粥に混ぜることが多いです。食パンに付ける感じであげてみたり、今日は出汁と野菜に混ぜてみました。
    レパートリーが少なくていつも同じメニューになっちゃいます。

• 1月21日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

なるほど!うちも上の子果物好きなので、下の子に取り分けてみます☺️✨
    ありがとうございます!!出汁と野菜で混ぜてあげてみようと思います🙇‍♀️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ひじき食べせました😃

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

ひじきまだでした!!ありがとうございます💓ストックめっちゃ美味しそうです🥺✨

• 1月21日