※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義実家の孫に会わせろアピールが凄すぎる🤣毎日忙しくてゆっくりできない…

義実家の孫に会わせろアピールが凄すぎる🤣
毎日忙しくてゆっくりできないでしょ?って
余計な用事なければな!!😑笑

皆さんどのくらいの頻度で顔見せてますか?😣
ちなみに義実家までは車で30分くらいです。

コメント

半年に一回会うか会わないかです!
子供の誕生日やイベントが重なる月があるのでその時は月2回とか💦💦
車で20分弱です!

• りん

りん

コメントありがとうございます☺️
    会わせろアピールないですか?笑

• 1月21日

退会ユーザー

凄いです!!
    そんなに暇じゃないんですけどって感じで💦💦

暖かい日に〜って言われますがシカトです!!

• 1月21日
  • りん

りん

本当に余計な用事増やさないでほしいですよね😂😂

結構連絡取り合ってますか?

• 1月21日

退会ユーザー

向こうから連絡くればって感じですね!!こちらからはしないです💦

• 1月21日
🧸

車で5分くらいでつきますが、2ヶ月に1回会うくらいです😂
義母が気を使いすぎて逆にもうちょっと会いに来ていいのに😅って感じです笑

• りん

りん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その距離だったら毎日のように来そうです😱😱
    適度な距離感保ってくてる義母さん羨ましいです😣😣笑

• 1月21日
ママリ🔰

義実家ほんと嫌ですよね😂
あたしも会わせたくないので
行事(正月とか)の時に
渋々行ってあげるくらいです←
実家には結構行ってますけどね(笑)
(地元が一緒で実家同士は
10分ほどの距離です)

• りん

りん

私も地元一緒で結婚したので、境遇似すぎててびっくり😳♡笑
    距離は一緒でも実家と義実家じゃ気持ちが違いますよね😭
    出産してから、義実家苦手になってしまいました😢😢笑

• 1月21日
ママリン

生後半年くらいまですごかったです🚀
連れて来いとか、今から行くとか!
でも、私がほんとに何もしないうえに、これして欲しい、あれはするな!ばかり言うので、さすがに疲れたようで、子どもたちが動くようになり手がかり始めてからは、全くです😂爆笑

• りん

りん

コメントありがとうございます😊ママリンさんと義実家の関係すごく羨ましいです😱💕笑

• 1月21日

1週間に1回行ってた時に
義実家の近所の人に
義母は「嫁は毎日会いに来ないのよ!!うちの嫁はほんっと
毎日孫には会いたいのに気が利かない」と
言っていたそうです😥その事を義母が直接私に
近所の人とこんな話をしたって言ってきました😣

そこから義母の事がちょっと苦手になり
今ではほとんど行ってません😥😥

• りん

りん

えー!!
    週1でそれですか😱😱
    義実家に会わせるための子供じゃないのに😤😤😤
    直接言うとか義母さん神経図太すぎますね😑!
    そんなこと言われたら私も絶対会いに行きません😭😭

• 1月21日
Yu-mama

うちは実家も義実家も車で15分の距離ですが、義実家は月1。旦那がいないと行きません!
それでも私は行きたくないです😅

• りん

りん

お仲間がいて心強いです😭笑
    気疲れしちゃいますよね~

• 1月21日
  • Yu-mama

Yu-mama

ほんとに疲れます💦
    義実家には、独身の義兄もいるし行く日は、義父母の都合優先で
    旦那に「○日に来い!」って連絡が来ますよ。娘は、普段人見知り場所見知りしないのに義実家では発動させ、帰ることに慣れるの繰り返しです。先月は、娘が家に入るのを拒否しました。笑

うちの親は、私の家に来ることがほとんどで、私の実家には、2〜3ヵ月に1回ぐらいですが喜んで自ら入ります。

• 1月21日
  • りん

りん

会わせるのも義実家の都合なんて有り得ない😱😱

娘ちゃんナイス😘笑
    やっぱりお母さんの気持ちって子供に伝わるんですね☺️笑
    うちも娘だよりです🤫♡

• 1月21日
  • Yu-mama

Yu-mama

伝わると思ってます!
    私、義実家嫌いで特に義兄は第一印象最悪で大嫌いです。
    それをわかるのか娘は、名前出すだけでギャン泣きで近づいてくるものなら全力で逃げます。笑

• 1月21日
  • りん

りん

娘ちゃんはお母さんのことよーく見てるんですね☺️💕

その場面想像すると可哀想だけど、可愛らしく思えちゃいます🤣💕

• 1月21日
メロンパン

車で数分、月1-2です。
旦那の休日に一緒にしか行かないです。

• りん

りん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    近いと家に遊びに来たりしませんか?

• 1月21日
  • メロンパン

メロンパン

義両親は現役で働いてますし、多分私が家に来られるのは超迷惑なのわかってるのか?来ることは無いですd( ̄  ̄)笑
    あとは義姉家族も義実家近くに住んででそちらがベッタリ頼ってるので( ̄◇ ̄;)
    まぁ、だからうちが全然会ってないとか思われるんでしょうが( ̄◇ ̄;)自分の親なんて遠方で年1しか会わないし、、、月1-2会えばめちゃくちゃ気遣ってる嫁だわ!と自分では思ってます(*´ω`*)笑

• 1月21日
  • りん

りん

自分の親にもあんまり会えない中、それだけ顔見せに行ってるのに贅沢ですね😱笑
    私もメロンパンさん素敵なお嫁さんだと思います😘♡

• 1月21日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

月1くらいですね😓
でも、私はいい距離感を保ちたいので行事がある時だけ行きたいと思ってるのですが…
義理妹と遊んだときは結構いくこと多いので仕方なく行ったりします…

• りん

りん

本当に距離感大事ですよね😂
    そんなに義実家に用事もないし笑

• 1月21日
おすしママ

だいたいいつも月1、旦那が何か用事があって義実家へ行ったりとか、多い時で3週間に1回、2週間に1回の時もあります😪

義実家は車で1時間ぐらいなんですが、私的には月1で良くて😳😅
旦那にも前に伝えてあります!

大晦日〜1月1日で泊まりで最後行って、一昨日の日曜日に旦那の用事で義実家へ行ったのですが、義母義父は良いのですが義祖母が!!!笑
「まぁ〜〜しばらく顔見なかったけど元気だったぁぁ??(この後息子にチュー〜〜〜〜)」

もうチューなんてマジで嫌でもってのほかだし、
しばらく顔見なかったって…大晦日元日と泊まりで行ったやないか!最近やないか!たった3週間近くやないか!3ヶ月ぐらい会ってないような物言いするな!😪😪
なんでもっとこないの的な言い方を私向けにされるので、はい?って感じです😅

義祖母が本当苦手です😓😓

• りん

りん

結構頻繁に行かれてるんですね😱お疲れ様です😢😢笑
    旦那さんにも正直にお話しましたか?

えー!!!
    ひ孫ちゃん可愛いのはわかりますが、それはありえないですね😭😭私も会わせたくなくなっちゃいます笑
    こっちは気を使って頻繁に顔出してるのに、物足りない感じだされるとすごく嫌な気になりますよね😩😩

• 1月21日
りん

おはようございます😊❤️
めっちゃ話しちゃいましたね🤣💕最後に見納めしときました!!笑改めてよろしくお願いします♡

前駆陣痛中なんですね😱♡
いよいよですね👼❤️
無理しないでくださいね💕

旦那と娘だけで義実家行くことはまだないですね😭
私は娘と離れられないので😣❤️笑
土日は旦那さんお休みですか?☺️

お久しぶりです(´;ω;`)💖
産後のメンタルが弱すぎて何かと出来ないことだらけで今になってしまいました😿💨
お元気ですか?😿✨✨✨

そして寝ていたら、りんさんとメッセージのやりとりをしている夢を見ました🌛✨(笑)
これからもゆっくりお話しできたら嬉しいです🥺💕そしていつものように上の溜まったメッセージは消してます😿💨

• りん

りん

お久しぶりです😊🙌
    もう1ヶ月ですね👶🏻🍼❤️

産後は色々不安定ですよね😭
    大丈夫ですかー??

またゆっくりお話できるの楽しみにしています😘💕

• 3月20日

退会ユーザー

一ヶ月検診も終わり今日実家の母が一度帰宅しました🥺✨めちゃくちゃ寂しいです😭りんさんは里帰り出産後、家に帰ったとき寂しかったですか?😭💨💨

なんか訳もわからず泣けてきたりしてますが、大体は夜にそうなり朝は気分が変わってます(°Д°)りんさんは産後不安定になったりしてましたか😭?聞いてばかりですみません😭😭

いつも色々聞いていただきありがとうございます😆💕✨

• 3月20日
  • りん

りん

こんばんは😊♡
    お母様帰られたんですね☺️
    いきなり寂しくなってしまいますよね(´;ω;`)
    私は里帰りがなんだかんだ長かったのと実家も近いので、そんなに寂しく感じませんでした😂❤️笑

色々考えると不安になったり心配事もつきないですよね😭
    特に新生児のときなんて起きる度に息してるかな?って心配になったり、ちょっと泣き止まないだけでもどこか具合悪いのかな?とか常に気を張ってました😣❤️あとは初めてのことだらけで、自分の思うようにいかなかったり、周りに色々言われることがめっちゃストレスになってました😭😭ママリさんも色々抱え込んでしまわぬように適度に吐き出してくださいね😂❤️

• 3月21日

退会ユーザー

こんばんは🤗💖
    上の子がいつも朝になると母が寝ている部屋に行き、起こしていたのでその日課がなくなり寂しくなってます😭😂1ヶ月あっという間過ぎました😫✨✨
    そうなんですね😿✨✨りんさんは寂しがり屋か、そうじゃないかどちらですか?私は何でもかんでもすぐ寂しくなってしまうので強くなりたいです😭

やっぱり気張りますよね😢息してるか心配になるのもめちゃくちゃわかります😢周りからなにか言われると自信なくしたりすることもありますし、相手はアドバイスとして言ってくれていても素直に受け取れないですよね😂うるさいって何度思ったか、、(笑)いつも吐き出させて頂きありがとうございます😿✨✨

この前ホワイトデーでしたが、旦那さんから何かもらいましたか?🤗💕💕

• 3月21日
  • りん

りん

起こしに行くのめっちゃ可愛いですね😍💕
    もうお姉ちゃんも妹ちゃんに慣れてきましたか?♡♡
    私も寂しがり屋な方だとは思うんですが、そのくせに一人好きという面倒なタイプです😣❤️笑

本当にそうなんですよね😭
    こっちが必死でやってることに対してアドバイスなんていらないし、それが余計にストレスになりますよね😑💭
    私は逆に里帰り終えて旦那も仕事でいなくて子供と2人の時間が気が休めて癒しでした😂❤️笑

ホワイトデーはケーキとお花買ってきてくれました😘🙌
    子供がいると尚更イベント事大事にしようと思いますよね💕

• 3月22日

小さな可愛いお姫様👶🏻お誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊お話をし始めたときは5ヶ月でしたが、ついに1歳になって、、勝手に感動しています🥺❤️❤️素敵な一日になりますように❤️❤️

退会ユーザー

そしてりんさんこの1年間毎日育児お疲れ様です❤️🥰
    『大切な可愛い娘さんを愛情たっぷり注いだ1年だったで賞』!!授与させていただきます!受賞おめでとうございます💞💞💞(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    そして新たなステップに突入ですね🥰❤️上の投稿でも書きましたが、本当にりんさんと娘さんのことを応援しております😉💞りんさんにとってゆるーくゆっくり、気が向いたときにお話しできる存在でいれたら、私は嬉しいです🥰✨✨いつもありがとうございます🥺💞💞いつでもなんでも吐き出しに来て下さい🐰💨

• 8月17日
  • りん

りん

素敵なメッセージありがとうございます😭❤️❤️
    スクショしてばっちゆ目は通していたのですが、すっかり返しそびれていて遅くなってしまいました😣💭
    すみません(´;ω;`)
    本当にママリさんに救われまくった1年でした😢🙌❤️

最近は一気に涼しくなってしまいましたが、お変わりないですか?☺️💕
    またゆっくりお話出来たら嬉しく思います😋🤞
    今度もゆるーくお願いします🙇‍♀️

• 9月26日

退会ユーザー

りんさーーーーーん😭💗💗💗💗💗💗💗💗💗
    お!ひ!さ!し!ぶ!り!で!す!めちゃくちゃテンション上がりました🥰✨✨
    スクショまでして頂いてたなんて嬉しい限りです🥺✨✨私もりんさんに救われまくっているのでお互い救えている関係が嬉しいです😍

最近は上の子のイヤイヤが酷すぎてかなり滅入っています😂下の子はつたい歩きして頑張ってますが目が離せません😹りんさんの娘さんは保育園慣れて来ましたか?😍りんさんはお仕事復帰で忙しいと思いますが毎日お疲れ様です😹

こちらこそ、今後ともゆるーく宜しくお願いします🥰🙌🏻

• 9月26日
  • りん

りん

ママリさんだ〜😭❤️❤️❤️
    私もまたお話できてめっちゃ嬉しいです😍💕
    ママリさんとは戦友というか、本当にいい関係でいさせてもらってるので凄くありがたいです😂❤️❤️

イヤイヤ期(´;ω;`)
    噂には聞きますが、やっぱりすごいんですね😫💭
    成長の過程だとは言え、毎日のことだとツラいですよね😭
    そして妹ちゃんはもう伝い歩きしてるんですね😋💕もうそんな月齢になるなんて、本当にあっという間ですね😣
    うちの娘も保育園慣れてきたようで、楽しんでいます🙃♡
    最初こそ寂しさはありましたが、娘の頑張ってる姿は親の方が刺激をもらいますね😂
    毎日バタバタしてて、返信遅くなったりしちゃうかも知れませんが、ママリさんとのお話が私の癒し時間なので、気楽に構ってもらえたら嬉しく思います🙇‍♀️💕

• 9月27日

退会ユーザー

戦友、その通りですね💗そして心の友だと思っております🥰💗💗りんさんにしか言えないことも沢山あるので、私の環境を色々把握した上で聞いてくださったりアドバイスして貰えていつも心救われてます🥺癒しの時間だと言って頂けて嬉しいですし、私も癒しの時間です🙆‍♀️✨✨ゆるーくお話して、嫌なことがあれば何でも吐き出しに来てください😌

そうなんです💦毎日の事となると心が折れたりして立ち直るのに時間がかかります😣下の子の成長があっという間過ぎて感動です😋✨
    娘さん、保育園楽しんでいるだなんて安心ですね🥰✨確かに小さな我が子が頑張ってる姿はかなりの刺激になります😊一歳のお誕生日はどう過ごされましたか?😍

• 9月30日