※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

昨日の検診で、体重が標準下ラインギリギリ。予定日までに増えないと出産できないか心配。体重は太りすぎだけど、子供は小さめで3㎏に達しないと言われる。

昨日検診だったのですが、聞くのを忘れてて、
今標準下ラインギリギリなんですが、
予定日でなん㎏までなっとかないと産院で産めないよーとかあるんですかねー?😌
私の体重は太りすぎなのに、
子供はいつも小さめで、
3㎏はいかないだろうといつも言われます。😌

コメント

home

長女うまれたとき2200gでしたが普通に産みましたよ🙂ただ体重増えるまでは退院できなかったです💦

• あずさ

あずさ

そうなんですね!ですよねー?2300gとかならんないと、ベビと帰れませんよねー😭

• 1月21日
みー

体重は結局推定でしかないので思ってたよりも大きかったとかよくあるみたいですよ😊
今は3キロいく子のほうが少ないみたいです!
うちはむしろ大きくて私も小柄のため周りから下から産めるの?て心配されもうこれ以上大きくならないで〜ていつも思ってました😅笑

ぽん

お母さんの体に合わせて子供大きくなるって言いますよね🙆‍♀️🙆‍♀️🔅
うちの子も2500なかったですがクリニックで産んでて、産後保育器とかにも入ってないです☺️

ユユリ

妊娠中、成長曲線が平均のギリギリ下の方だったので、予定日で3kgいかないだろうと言われてました👍
結局予定日を1週間遅れて3kgちょっとで生まれてきました☺️