※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事のときのお昼についてなんですが。今の会社には去年の夏前ぐ…

旦那の仕事のときのお昼についてなんですが。
今の会社には去年の夏前ぐらいに転職し、5人ぐらいでしてる現場仕事(エアコンの)です。
基本3人で現場に行ってます。
みんなお弁当じゃなくて外食です。
けど、お弁当の方がお金もかからんからお弁当にしてと頼むと、夏は腐ったらあかんから会社側がお弁当はやめといて(ほんまか知らんけど)と言われたらしく、それはしょーがないので外食にしてました。
けど毎回結構なお金を使ってて、抑えてと言っても変わらないまま。
飲み物ぐらい家からお茶でも持って行ってと言っても、それもしない。

こないだに「もう冬やからお弁当に変えてくれへん?」と聞いたら、「今の現場終わったらお弁当にして」と言われました。

それで今日の朝のLINEなんですが、
🚺「いつからお弁当?」
🚹「現場ない日」
🚺「前からない日はお弁当って言ってるけど、今まで言ってきた事ないやん?しかも今の現場終わったらってこないだ言ってたやん」
🚹「今の現場終わって、現場ない日だけにして。現場ある日とか無理やん。車に昼帰らんねんで?ずっと弁当持っとくん?」
🚺「いや、自分が今の現場終わったらお弁当にしてって言ったんやん?現場の時はお昼買ってからいってるんちゃうんやろ?食べに行ってるんなら行かずに車行ってお弁当食べても一緒やん。」
🚹「ほんなら俺より早く起きても俺起きる時間まで寝させてな?6時40分にはでるし」
🚺「いつも出てるん7時頃よな?そんな嫌ならもーいいです。」
って会話なったんですが。

みんなが外食やから外食にしたいのはわかります。
お金がカツカツやからなんとかして欲しいんです。

現場してる旦那さんの方、みんなこーゆーもんなんですか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは、冬場はお弁当ですが、夏場や付き合いで外食の日は1回600円の計算で給料日にお小遣い渡す時に精算してます!
1回600円までしか戻ってこないって思ったら、高いものも食べないかなーと。600円より安く済ませてれば儲かりますしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1000円~1500円ぐらい使ってくるんです😢

• 1月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お昼代はお小遣いからにしたらどうですか?気持ち多めに渡して、それでやりくりできないなら強制弁当で!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだ食費とかガソリン代をパチンコに使って、ゲームを課金してたので、
    しばらくお小遣いも渡してません🤣

• 1月21日
A&A

うちの旦那は営業で外回りですが、お弁当作ったことないです💦夏は仕方がないですよね…私も冬だけ作ろうか?って聞いても、忙しい時は食べる時間ないし、お昼はその時に食べたいもの食べたいと言われた事あります🤣毎日いくら使ってるか聞いたことないですが、私も早起きしなくていいので楽です😂
せめてお茶だけでも持って行って欲しいですね!コンビニで買うよりスーパーで買った方が安いから、好きな銘柄の飲み物を買い溜めしておくだけでも、少し節約になりそうな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月お昼は何円ぐらい渡してますか😥?

そーしておきます😭

• 1月21日
はじめてじゃないママリ🔰

特に新人だと食事もまわりに合わせてしまいますよね💦
はじめに毎月これだけ!と決めて現金渡しちゃった方がいいと思いますが、カードとかスマホ決算とかすぐ使ってしまうタイプでしょうか💦だったら言ってもきっと使ってしまいますよね…
家計管理の家族会議開いた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、お弁当誰もいいひんからだと思います😢

今日帰ってきたら話し合います。

• 1月21日
👶🍑👶

解体で現場仕事です!
夏も冬も毎日必ずお弁当と水筒持っていきます🙂
保温、保冷が効くお弁当箱で夏は保冷剤を入れます。腐ったことはないそうです!
水筒も夏は小分けで合計3リットルくらい、冬は1.5リットルくらい持って行って仕事中はコーヒー代くらいしか使わないそうです。