※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

ママ友の子供が「ママ」と呼ぶのを訂正され、気になる。他の子がおばあちゃんのあだ名を使っていても気にしない方がいい?

ママと呼ばせたくないママ友。

昨日、ママ友と久しぶりに会いました!
私の息子と同い年の2歳の男の子がいるのですが、その子が「ママ〜」とママ友のことを読んだら、「お母さんでしょ」と何度も訂正してました。
私は子供に「ママ」と呼ばせてるので、ママって呼ばせちゃダメなのかな?と少しイヤな気持ちになりました💧
気にすることじゃないのかもしれないのですが…
皆さんはママ友の言葉気にならないですか??

後、知り合いの子供がおばあちゃんのことを「みっちゃん(おばあちゃんのあだ名)」と呼ばせてたのですが、おばあちゃんと呼ばせちゃダメなんですかね💦
それぞれの家庭の方針だし、気にすることじゃないですか⁉️

コメント

ひとむ

ママ友もおかあさんで教えてましたよ!
まったく嫌な気持ちにもならなかったです

方針ですよね😊

TOMAま

うちの叔母も40代でおばあちゃんになったんですが、おばあちゃんって呼ばれるの嫌で違う呼ばせ方してましたよ😊だからあだ名で呼ぶのもそんな理由があるのかなと✨今はひいおばあちゃんがいる場合も多いと思うので、子供からしたらあだ名で呼んだほうがわかりやすいかもですね☺️

うちも昔から叔母さん達のことあだ名で呼んでましたよ!何故かうちのお母さんだけはいとこからママって呼ばれてましたが😂

子供にお母さんって呼ばせてるママ友そこそこいます✩*॰¨̮
そこの家の方針なので、別に気にしません(*^^*)一緒にいると子供も影響されて「ママ」って呼んでたり、逆に「おかーさん」や「かっか」って呼ばれたりして、面白いなって思ってます◡̈*.。

♡

気にすることないですよ。
考え方の違いと思います。
家庭の方針ですね!
ダメとかじゃないですが、

私も男の子には、「お母さん」
女の子は「ママ」でイイと思ってます!!
うちは男3人です🌟

だって正直言って
小学生〜高学年にもなって
「ママ」だと男の子は
マザコン感が😂💦💦

そして切り替えるの大変なので
男の子には、「お母さん」です🍀

全く気になりませんね💦
呼び方は人それぞれなので!
おばあちゃんは
おばあちゃんがいいですよね笑

メメ

それぞれのお家次第ですからね🤔
ママってガラじゃないから呼ばせたくない!とかママリでもよく見ますよ☺️
だからと言って他の人がママと呼ばせることを否定してる訳じゃないので良いと思います🙆‍♀️

そしてうちの母もおばあちゃんは嫌がって名前で呼ばせてます💦

ムージョンジョンLOVE

家庭の方針ですね!
皆さんの意見を聞いて考えを改めようと思います😭💦
ありがとうございました!!