※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺️
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘の言葉が遅いと感じています。同じ月齢の子供が名前や干支を言っているのを見て驚いたそうです。保育園に通っているけれど、言葉が遅い女の子がいるか心配しています。

もうすぐ2歳4ヶ月の娘がいます。
初めての子でなにもかも初めての子育てですが
娘の言葉が遅く思います。
朝にほんごであそぼで同じ月齢の女の子が
名前と干支言ってるの見てびっくりしました!
2文語はたまーに、ママここ!パパあっち!雨ザーザーの3つのみです。
保育園にも一歳半から行ってます。
女の子で言葉遅めだった方いますか?🤢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二語文出たの同じくらいでしたよ😃
保育園、引越しのため2歳すぎで退園しましたが、1歳すぎから通ってました😂
今はよくしゃべるようにはなってますか、半分は何言ってるかわかりません💦

でも私や夫の言ったことへの理解力は、確実に上がってるので全然心配してません🥺

a.u78

言葉遅いです!
最近ようやく通じる日本語(単語)増えました🤣
干支なんて私も言えません、、、
うちの子は言葉遅いと周りにも言われますが、マイペースでゴーイングマイウェイなので気にしていません🤣
みんなも口を揃えて「言葉遅い方だけど、色々(はいはい、歩く)も遅かったもんね。マイペースだし!」と言います。