※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん、1日何回手を洗っていますか?(ハンドソープで)子供ができる前…

みなさん、1日何回手を洗っていますか??(ハンドソープで)

子供ができる前は、外出のあと、生肉触ったあとくらいしかハンドソープで手を洗っていなかったのですが、
子供が生まれてからは、

トイレの度に、
子供のうんちをかえたとき、
料理中は何度も(料理中に泣かれると抱っこしに行くたびに洗います)、
ちょっとでも汚れてそうなものを触ったら。

という感じで1日に15回くらい洗ってると思います💦
そのせいで手荒れがひどいです…

気にしすぎでしょうか?😭

コメント

私も産まれてから手を洗う回数がふえました!10回位ですが。
てが乾燥しちゃって困っちゃうくらいです。
清潔を保つのに回数増えますよね。
乾燥してるからといってハンドクリームぬっちゃうと子供についちゃうかなーっとおもって使えなくて手荒れほんとやばいです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じくわたしもハンドクリームを塗ると子供についちゃうと思って、なかなかぬれません。。
    どうせまた手洗うことになりますし💦
    こんなに手が荒れたのは初めてです😱

• 5月13日
りっちゃんママ♡

何回だろう…
数えた事無いですが私はトイレ行くたび、子どものウンチ変えた時、料理中は基本おんぶですが、生肉を触った後、料理の後、汚いものを触った後、離乳食作る前と上げる時とかです笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

だいたい洗うタイミングは同じ感じです😳
    手荒れとかどうですかー?😭
    今まで手荒れとは無関係だったのに、今じゃ痛いくらいです😭

• 5月13日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

手荒れは元々手を使う仕事をしていたのでむかしとあまり変わらず…。
    ですがベビーにも影響のない無添加のハンドクリームは欠かせないです💦

• 5月13日
すみこママ

私も同じような感じで数えきれないくらい洗うので、手荒れが酷すぎて、特に秋ぐらいから切れて来るので最悪です。(*_*)

手がぼろぼろで、私も痛いし切れまくって見た目も酷いので、ダンナはゴム手袋とか使い捨てのビニール手袋したら?とか言いますが、それは面倒で。。。

なので、冬は諦めていますが、一応たまにハンドクリーム塗ったりオロナインぬったりバンドエイド貼ったり(すぐ、剥がれますが)してます(;_;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

主婦はしょうがないんですかね…😭💦
    わたしも手荒れで初めて切れました😱😱

見た目が本当にショックですよね…😢

• 5月14日