※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでのトラブルです。どうしたらいいんでしょう...😂😂私は購入者で…

メルカリでのトラブルです。
どうしたらいいんでしょう...😂😂

私は購入者です!


①新品未使用のデパコスのアイシャドウを購入
今年に入ってまとめ買いした時のものだと記載あり

②届いたお品を開けると気になる事が2点
1.通常ならその商品は本体内側のミラー側に1枚フィルムがあるだけなのになぜかアイシャドウ側にもう1枚フィルムがかった
2.そのアイシャドウ側のフィルムに乳白色っぽい液体の付着と、透明でベタベタした液体の2つが付着していた

③↑②を理由に返品・返金のキャンセルを申し出る
拭いたら使えないかなど言われたが何の液体かもわからないし怖いので断り、再度キャンセルを希望(肌に触れるものの為〜など)

④着払いにて返品

⑤受け取り後、相手から「元の状態(送った時の状態)と違う。指紋が付着してる。どうしてくれるんですか?」と連絡がありキャンセルを渋られてる←イマココ

↑元の状態と違うというのは、2枚入っていたフィルムのうち、入れたつもりだったがこちらのミスでミラー側のフィルムが無かったそう。指紋に関しては梱包前に拭いたが拭き残しがあった様。

とりあえずメルカリに問合せしたのですが、これ以上出来ることないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

謎の液体つけてるやつが指紋ごときでゴチャゴチャうるさいですね🥹
投稿主さんのおっしゃるとおり、メルカリさんに任せるしかないかなーと思います🤔

  • りっとんママ

    りっとんママ

    私出品者側でサイズ合わないから返品してでメルカリに仲介してもらうも、返品受ける旨言われて返品してくださいと言ったら生活臭付着、、

    ⬆️新品未使用として再販売できないからメルカリ便で補償してくれとメルカリに再度問い合わせ中の身です、、

    今回の件で思ったのが双方発送前に検品だけじゃなく写真撮影しておくのが必要だなと思いました💦

    • 6時間前