※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に2回起きる子供が、2回目の起きている時間が長くて困っています。催眠退行という方法を知り、試してみたいが、余裕がなくてイライラしています。夜中の授乳後、起きているときの対処法を教えてください。

最近夜中に2回起きるようになりました

1回目は授乳後すんなり寝てくれるんですが
2回目は授乳してもオムツ替えてもずっと起きています
ほとんど泣かず、手足をバタバタしてたまに声を出したりして1、2時間起きています。

まったく寝る気もなくてイライラして、ぐずりだすまでは寝かしつけもしていません。勝手にしてくれ、と放置して隣で横になっています。

グズグズし始めたら咥えさせるとウトウト→寝れなくてギャン泣きを繰り返して寝ていきます。

催眠退行というのを目にしたので、それなのかな?と思っているんですが、余裕がなくてすぐイライラしてしまいます。

夜中の授乳後、寝る気がなく泣かずに起きているとき、みなさんどうしていますか?

コメント

H👶🏻

YouTubeみたり携帯いじってます
30分くらいすると知らないうちに寝てくれてます😂

Y.Y

ギャーギャー泣いてない限りは
YouTube見たり
ママリ見たりして
放置してました🤣
気付いたら寝てます🤣