※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母家が近く、そして嫌いな方教えてください。子供の家庭調査表の緊急…

義母家が近く、そして嫌いな方教えてください。
子供の家庭調査表の緊急連絡欄、子供の父母は勿論、祖父母の連絡際も書くみたいです。
私の実家より義母家の方が家が近いのですが連絡欄に書きたくありません。
よっぽどのことがなければ義母までは行かないと思いますがまた連絡先書かなかった人いませんか?
子供のためには書いた方が良いのはわかるのですが💦

コメント

千晃

隣に住んでますが書いてません💦
実家のほうを書きました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    書きたくないし実家の方書きますよね!

• 1月21日
ばけねこ

義実家のほうが近いですが、実家のほう書きました。
(それぞれ車で30分と1時間です。義両親に息子を触らせたくないです)

義母は市街地の運転が出来ず、義父は基本的に仕事でいません。
実母も市街地は運転苦手ですが、仕事で自由の利く実父の運転で駆け付けるから心配しないで書け!と言われてあります。(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    義母も固定電話しか使っていない、家に居ないなので書かなくても良いのかなと思っています💦

• 1月21日
だおこ

私も保育園の連絡先、自宅以外2つ書かないといけなくて、県外の実家と近くに住むイトコにしました😂
義実家の住所知らんし😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    書かないといけないんですね💦
    義実家に聞くのもめんどくさいし、いとこの住所かけて良かったですね!

• 1月21日
🌈虹ママ

一応書いてはいますが、実際の連絡の順番では母、父、実家、私の姉、義母にしてます。
普段世話してない義母に迎えに来られてもわからないので、よく一緒に過ごす姉(専業主婦)の連絡先をいれてます(*^^*)

迎えももちろんですがその後の世話やチャイルドシートの有無もうちでは優先しました♪

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    実際そこまで行き着くことってほとんどないですもんね😊
    他に迎えに来てくださる方がいるなら安心ですね!

• 1月21日