※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peach7
家族・旦那

今、離婚したくて悩んでいます。子供に手を出す旦那と別れたいです。手…

今、離婚したくて悩んでいます。
子供に手を出す旦那と別れたいです。
手を出す理由は不登校だからです。
下の子にも、「どうせ、こいつも不登校になる」
と、まだ保育園の子に対してそんな言葉を発します。
私自信も不登校でした。今はメンタルのお薬を飲みながらパートに出ていましたが…
職場で陰口を聞いてから8カ月しか続きませんでした。
そんな私が離婚して生活ができるはずもないですが
専業主婦に戻ると、たまに昼間帰宅する旦那に対して動悸がしてきます。
実家にたまに避難しますが…そんな心配もかけられないので我慢していますが、正直子供を連れて出て行きたいです。
貯金は40万くらいしか無いのでアパート借りても生活出来るのか…出来ないですよね。

とにかく、怒って手をだす旦那と離婚したくて…

何かアドバイスを下さい。
きつい言葉は、ごめんなさい。
控えていただけると助かります。

コメント

ミニちゃん

お子さんに手出すんですか?
そんな状況から一刻も早く逃げてください

Y.Y

子供に手を上げるのは許せないですよね😭
子供に手を上げる人とは早急に離婚した方がいいです…
私の両親も私に対しての罵倒だったり暴力は日常茶飯事で
何度も家から逃げ出してました。
子供のためにも
離婚してあげてほしいです。
生活は何とかなりますよ!!!
役所に行って
貯金額等、全て状況を話すと
生活保護も受給出来ると思うし
市営住宅も検討してみてはどうですか??
片親になると母子手当て等も受けれるし
とにかく子供やPeach7さんが安心出来る状況にした方がいいです😭

ちぴ

お辛いですね…
1番は旦那様の暴力暴言がなくなってくれるのがいいんでしょうけど、、、

peach7様もお薬を服用中とのことで、今は無理して働かなくても良いと思います。

一度市役所へ行き生活保護は受けられないか、その他国の制度で受けられるものがないかをお調べすると良いかと思います。

離婚後養育費や慰謝料を支払ってくれない方もいらっしゃいますし、何より暴力気質の旦那様となれば怖くてお金の話も出来ないですよね…。

どうかpeach7様に穏便に事が進み平和な日常が戻ってきますように…。

tweety🔰

はじめまして。現在2人目妊娠中で2歳4ヶ月の息子がいます。
子供に手を出されるのは母としてキツイですね……。
きっとお子様も心のどこかでお母さんに助けを求めているのではないでしょうか。
軽い事は言えませんが…家庭ではお母さんが明るいと子供も嬉しいということを聞きます。そういった状態でしたら自分優先しても大丈夫だと思います。動悸がするって相当心身的ストレスがあると思うので。今は市役所などもそういうメンテナンスしてくれるところがありますし一度相談しても良いかと思われます。
どうかご無理だけは控えてまずは自分と子供にとってどの選択がいいのかだけを考えてみてはどうでしょうか。
それを決めてから経済的にどうしていくか考えても良いのかなと…。
辛い時間よく子育てしてるしたくさん我慢して偉いと思います。すごく強いと思います。だからこそ自分優先して楽になるのもいいんじゃないですかね^_^一度の人生ですし、お子さんと話してみるのも良いのかもしれませんね^_^

ゆーりちゃん

子供を守るためにも逃げてください(T_T)
簡単に言うけどやはり手を出す旦那は最低です一緒にいても幸せじゃないです
実家には助けてもらえませんか?(>_<)
役所や電話相談してみてもいいと思います

はじめてのママリ🔰

生活保護の相談窓口から、色々教えてもらえると思います。

シェルターはDVだけなのかな‥。とりあえず、市役所の生活保護の窓口に行ってみるのがいいとおもいます。