※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
子育て・グッズ

生後6カ月の女の子、ミルクを飲む回数と量について相談。夜中も2回飲むことがあり、離乳食も考え中。体重8キロ超えで、上の子との違いに驚き。ミルクの回数や量、夜間の対応について教えてください。

完ミの生後6カ月の女の子です。最近ミルクを飲むようになり、200を飲み干しますが3時間ほどでお腹すいたとアピールします。夜中も2回欲しがることがあり、トータルで7回から6回飲んでいます。離乳食はそろそろ2回にしようと思っています。夜間だけ150にしてみましたが、
200が5回➕150が1から2回 多いですよね?
体重は8キロは超えています。ずっしりムッチムチです、、上の子は夜間起きずむしろ痩せていて心配だったのに、こんなにも違うものかと驚いています。
みなさんはミルクの回数、量はどうですか?夜間どうしていますか?、

コメント

のん

多いと思います。
うちも完ミの5ヶ月の女の子ですが、1日の飲む量 200㎖を4回から5回です。 
時間的には 
2:00(ない時もあります)6:00→9:00→12:00→17:00ってな感じです。午後がだいぶ空きますが うちはこんな感じです。離乳食 午前に一回 始めたばかりです。

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます😊
    欲しがったりはしませんか?夜間は何時から寝るのですか?
    やはりおおいですよね、、

• 1月21日
  • のん

のん

欲しがった時にあげてて 上記の時間です。 もちろん1ー2時間ズレる時もありますが😅
    夜は19時から20時の間に就寝です。 

私も 白湯とか麦茶飲ませてあげた方がいいと思います。
    飲ませ続けたら きっと飲んでくれますよ😄

• 1月21日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

そうですね、、白湯と麦茶特訓します!デブまっしぐらでおめめがお肉に埋もれているので、がんばります!!笑笑

• 1月21日
  • のん

のん

うちの子も8キロ乗りそうな貫禄ある娘です😅笑
    頑張ってください👍

• 1月21日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます!お互い頑張りましょう!!

• 1月21日
  • のん

のん

グッドアンサーありがとうございます😊 お互いそれなりにゆるく子育て頑張って行きましょう

• 1月22日
さら

うちも6ヶ月の子がいますが
ミルクは200~220を4回です。
離乳食の時は薄めた麦茶や白湯を
結構飲んでくれるようになったので
ミルクは少し時間あけてからあげたり、
お風呂上がりなど欲しがったときも
まだミルクあげるには早いときは
薄めた麦茶や白湯をあげてます。

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます😊麦茶や白湯は飲まないのですよね、、、でも根気強く練習するのみですかね!?頑張ってみます😅

• 1月21日
ヒナ

体重があるからそれくらい飲んでも平気なのでは?☺️
うちはもぉ 1 1キロ近くあります笑
200を5、6回です!
離乳食は二回食です!
うちも麦茶とか白湯全然飲んでくれないのでミルクあげないと水分心配なのであげてます!
1歳までは太ってるとか関係ないよって小児科の先生に言われてから気にしなくなりました笑

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます😊
    ドクターのお墨付きなら安心ですね、、こんど予防接種のときに私も聞いてみます!体重は最近測ってないのでもしかしたらもっとあるがしれません😅

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも主さんと同じだけ飲んでいます👀
うちの子は9キロオーバーなのもあり
200m〜240m4回母乳を2回、トータル6回です👀
夜間も2度目覚めるので3時間空いてたら母乳かミルクか飲ませてます🥺
離乳食も始めていますが、やはりお腹すいちゃうならあげてもいいのかなぁなんて思ってます🙄
お腹すいてるのに、貰えないのも可哀想だなぁと甘やかしてしまいます…

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます😊
    母乳ならまだ良いですねー!うちは完全にミルクなのでデブちゃんにならぬか心配です、もはやもうデブちゃんです笑
    でも、おなかすいたよーって泣かれたらあげちゃいますよね、、

• 1月21日