※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

産後1年以上レスが続いています。夫は最近何も言わず、私はホッとしているけど悩んでいます。仲はいいが、このままでは不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

産後レスな方いらっしゃいますか...?
うちはもう1年以上レスが続いています。
理由は産後いろいろあり私が無理になってしまったことで、主人から最初の方こそ言われたりもしましたが最近はもう何も言ってきません。
そのことにとてもホッとしてしまってる自分がいて、でもこのままじゃダメだと思っている自分もいて、とても悩んでいます。

夫婦仲はいい方なのですが、まだどうしても嫌なのです...
同じような方、もしくはそうだったけど今は大丈夫な方のきっかけなど知りたいです(;_;)

コメント

yun

私も妊娠発覚したおととしの12月からレスです!

子ども中心だし、別に気にしていません!笑

兄弟は作ってあげたいね!と話はしていますし、その時にすればいいかなと…笑

• ゆり

ゆり

気にされていないのですね!😳✨
    もしかしたら私が気にしすぎているのかもしれません...笑
    仲が良ければその時その時のタイミングで大丈夫ですよね(*´-`*)
    心が軽くなりました(><)ありがとうございます!

• 5月14日
✨3kidsMaMa✨

まだ授乳中ですか??
もしそうなら、授乳中の間はホルモンの関係でやる気になれないとよく聞きます、、
私は授乳は終えたものの、育児疲れで性欲がわかずイヤイヤやっています💦

• ゆり

ゆり

娘が5ヶ月頃から出が悪くなりそこから混合→完ミなのですが、ホルモンはいつまで関係してるんでしょうね...
    イヤイヤでもしたいとも思うのですがやっぱりダメで(;_;)
    育児疲れ、ほんとありますよね...
    難しい問題ですよね💦

• 5月14日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございました!

• 5月14日
まっくるー

私も産後2年、レスでした。
寝不足でそんな気になれないし、息子もちょっとの物音で起きてしまうコだったので。
2人目が欲しくなり、排卵日だけ仲良くすること1年、無事に授かった後は、もう5年以上何もありませーん(^^)

たぶん一生ないだろうけど、別にいいや(笑)

• ゆり

ゆり

そうなんですね!😳
    寝てる環境にもよりますよね💦
    添い寝なので隣にいるし、気になるし、苦労して寝かしつけたのに起きたら悲しいしで(;_;)
    やはり2人目のタイミングで再開される方が多いのですね!
    私もずっとそんな気分です...💦(笑)

• 5月14日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございました♡

• 5月14日
かぼちゃプリン

わたしも1年半くらいレスです!

今は子供のことでいっぱいいっぱいなので、全然相手にできないし、気にしてません笑

次は2人目を考える時かなーとぼんやり思っています。

• ゆり

ゆり

2人目まではこのまま育児に追われて過ごす感じでいいですよね(><)
    実際忙しい時にちょっかい出されてイライラしてしまうことが多いので(笑)
    他にもいらっしゃいることでホッとしています(><)
    ありがとうございます!

• 5月14日
かばさん

妊娠中からレスですσ(^_^;)
妊娠前もそういうことは少なかったですσ(^_^;)子供を作る手段って感じで…
でも仲良いから良いかなー⁇と思ってます◎

• ゆり

ゆり

私も今そう思っています...
    この話題で揉めることもなくなったので普通にこのまま過ごしたいと思います☺
    ありがとうございます!

• 5月14日