※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
ココロ・悩み

旦那が忙しく、仙台に頼れる人がいないため、自宅購入で悩んでいます。子供2人と平日は一人で育てる不安があり、埼玉か仙台で買うか迷っています。

今自宅購入を悩んでるんですが旦那が仕事から帰るのが平日毎日夜中でワンオペです。
実家が私埼玉と旦那秋田です今住んでるところには仙台市で頼れる人がいません。結婚後仙台に住んで2年になります。
旦那は仙台の配属なのですが転勤あるかも?くらいの感じであっても関東です。
もし二人目が産まれたら平日は毎日子供2人と私だけで誰も頼る人が居ないので息抜きも出来なく耐えられるのか?不安で埼玉の実家近くに買って転勤を待ちながら週末帰ってくる週末婚生活にするか仙台に買うか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
ちなみに今仙台市に私が探していた条件の物件があり仙台に買うなら逃しては行けないと思いかなり悩んでいます。
主人は自分はほとんど家にいれないから育てたいとこで育てなといています。
現在は働いておらず小学校にあがったら働こうかと思っています。

コメント

ひまわり♪

私だったら、どちらかの実家の近くに買いますね〜
1人で2人育てられる自信があったり、自分の親が困ったときは手伝いに来てくれるor実家にすぐ帰れるのであれば、仙台でもいいと思います!

• トムトム

トムトム

どうしてものときは来てくれると行ってくれていて、新幹線で直ぐに帰れますが幼稚園とか行くとすぐに帰るってこともできないし両親も年取るしそうもいかないですよね。

• 1月21日

また転勤があるなら実家の近くがいいのかなあと🤔
仙台しか住んだことないので比べるものは無いですが個人的には住みやすいので何を重視するかかなあ😭

• トムトム

トムトム

転勤も確実ではないのでなければ定年まで週末婚ってなるとなって思ったりします。
    自信がないからとパパと子供をは離す事にもなってしまうので。

• 1月21日

仙台に住んでいます!都会過ぎず田舎過ぎずで住みやすいです(*´꒳`*)
ご主人が転勤なしにしてもらえるなら仙台に購入されてもいいと思います。ご実家近くだと休みしか家族で過ごせなくなるなって私は思ってしまいます。
ゆうさんはお仕事とかされてますか?仙台だとのびすくや児童館、一部の保育園では園庭開放してます!そこで知り合いができたり、保育園や幼稚園に通うようになればそこで知り合いが増えますよ!
私も旦那が仕事のときはワンオペです。大変ですが、だんだん慣れてきますよ!
一生に一度の大きな買い物ですから、ご主人とたくさん相談してくださいね(*´꒳`*)あと、お試しでお家見学してみるといいと思います!楽しいですし(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• トムトム

トムトム

仙台に住んでいるのですね😆
    ともさんも旦那さんが仕事の時はワンオペなんですね😱
    確かに近場に全て遊ぶところも揃っているので住みやすいのですがやっぱり友達が少ない、頼る人がいなくて旦那が仕事で県外にいることが多いと言うことが悩みの原因です😭
    今は働いていないのでのびすくとか児童館いってもなかなか友達が出来ません😭
    幼稚園行けばこの気持ちも変わりますかね😭

• 1月21日
アボカド

うちの姉の話ですが最初はお互いの実家がない県に家購入し子ども産まれてから旦那さんが転職して全国転勤ありになり、結局実家の近くに家買い直しました😅
姉は体調崩しやすいのもあって夫婦で話し合って決めたみたいです💦
私なら実家のそばに住みたいかなぁと思います。

• トムトム

トムトム

まさに今ミィさんのお姉さんと同じ状況での自宅購入になります😱
    やっぱり転勤で実家の近くに買い直したのですね😅私の旦那は住んでみてどうしても駄目なら購入した家を貸すか売って実家の近く方が家が安いし買い直せばと言っています。
    気になっている物件は駅や小中学校も近く人気エリアらしいので不動産屋も最悪のときは売れると思うと話してました。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

大変なのは小さいうちだけです😊我が家は家族が離れて住むという概念がないので、一緒に住みます。
息抜きしたいなら、子供と習い事をしたりサークルに入ったり、一時保育を利用すればどうでしょうか?!☺️お子さん一人なら頼らずともなんとか大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
なので我が家の場合は週末婚の選択はないです❣️

仙台の不動産の価値はわからないのとご主人の会社の住宅手当にもよりますが、貸せる物件なら仙台に買います。貸せない、売れないのであれば、転勤が終わる頃に買います✨

• トムトム

トムトム

私の母も大変なのは小さいうちだけで実家の近くに買って親が死んでしまったら友達は居るけど頼る人は結局いない、旦那は居ないってなるよ。と言われました。
    確かに今は子供も一人なので旦那が遅くても何とかなっているのですが二人目を考えていて二人目が産まれた時を考えるとワンオペに不安しかないです😭

その物件はターミナル駅の仙台駅に電車で近く駅や小中学校も10分以内の南側道路の立地条件の良い一軒家になります。
    不動産屋にもここならもし転勤とかあっても貸すことも売れることもできる思うとと言われました。
    転勤が無いのかあるのか何回あるのかわからず会社には20年単身赴任の人とかも結構居るらしいです。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら仙台に家を買います😊
    家事は家事代行などを使えばなんとかなりますよ❣️
    ちなみに私は子供二人いて、会社を経営をしています。両家他府県です💦
    でも主人のサポートがあってこそ成り立っているので...ワンオペとなると不安ですよね😭

ただそれでも私は基本的に結婚したら家族で生活するものという考え方なので、実家ありきで何かを選択したりはしないです(><)
    それが悪いというわけではないです❣️
    私の場合は主人が大好きなのと(笑)家族の時間はとても大切にしているので、仮に毎日遅くても同じ家で生活したいです(*´꒳`*)

• 1月21日
  • トムトム

トムトム

椿さんは両方の実家が他府県なんですね😱
    やっぱり旦那さんのサポートがあるとないとで全然違いますよね😭

確かに離れて暮らすことで息子と父親の間に距離が出来たりとか心配はあります。
    旦那さんが大好きって素敵です🤩
    家族の時間があるって本当にいい事ですよね🥰私も旦那の帰りが早く子供の話とかちゃんと出来てたらこんなことは考えないかなと思ったりします😅

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく忙しい仕事なので主人のサポートがなかったら両立は難しいですね😭

以前は主人も週2-4回接待で帰りも遅かったです💦
    まだ子供が一人で私も働いてましたが、今ほど忙しい仕事でもなく、実家に近い場所に住んでいたのでなんとかなりました😊なので、実家の近くに住めるのは両立するうえではすごく助かりますし、有難いことだと思います❣️

今は主人も年齢を重ねて接待も調整できるようになり、家族の時間を大切にしたいと伝え続けて今に至ります(笑)
    あとは引越す際に家族だけで生活するからには互いに協力しないといけないね、という話し合いをちゃんとしてから引っ越しました☺️

結果家族の絆は深まりました❣️家族だけで住むのは大変だと思いますが、よいこともあるので参考までに✨

• 1月21日

わたしなら実家の近くで買います。 
いっぱいいっぱいになってイライラするとどうしても子どもに当たってしまうので、お互いのためにサポートしてくれる人がいる近くにしますね。 

どうしても住みたい気に入った家なら、兄弟の歳の差を離して、上の子がある程度一人でぜんぶ出来るようになってから下の子の子育てをします😊

いま旦那が単身赴任中で平日は完全に一人で子ども2人を育ててますが、実の親にたまにサポートしてもらっていてもしんどい時があるので。