※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

先日こちらの件で質問させて頂きました。その後、同居の件で旦那と話し…

先日こちらの件で質問させて頂きました。

その後、同居の件で旦那と話し合いをしましたが話になりませんでした。
DVがあり関係がうまく行っておらず、産まれてからは実家の離れの祖母の家に住んでおりました。
うちの家族が見てくれるというからこっちに来たんだぞとギャンブルや飲み会、祭りとやりたい放題で家では寝て文句言って、出かけてはお酒を飲み帰りたいと騒ぎ、なのに今までここの家にいたくないのにいてやったんだからお前も我慢しろ、親のがっかりした顔を見たくないから自分で同居をしないことを親に伝えろと。

正直もう両家の関係、色々な面含めて上手く行ってません。
これからもうまくいく気がしないです。
モラハラを治す約束をした時、同居しないで3人で仲良くやっていこうと言ったのに。勝手に向こうが親の機嫌を取って持ってきた話をなぜ私一人で説得しなければならないのか。

もう離婚の選択をしようかと思っています。
前回の質問にも書いた通り、真剣だけが頭をよぎります…

母は事実婚で、戸籍上はシングルマザーとなっています。
旦那側の両親は共働き、義父は自営業です。
やっぱり不利ですよね…

コメント

同居しても
そんな旦那さんとなら
上手くいかないと思いますし
プラスな事が何一つない。
離婚するのが正解ですね!

母親の方に
精神疾患やネグレストがない限り
親権は母親にいきますよ。
弁護士さんに相談されることをオススメします。

• R

R

ご回答ありがとうございます。

すごく背中を押された気がします。

ネグレクトは無く、ワンオペ育児で毎日子供と二人きりの時は楽しく過ごしていました。
    ですが旦那のDVから体調が崩れ心身病になり、完治しましたが次はADHDの診断を受けました。詳しい検査もなくのいきなりの診断で、薬も合わずです。病気を使って同居を申し出てきたので離婚となればもちろん話は出されそうで。
    親権だけは、絶対に取られたくないんです。

• 1月21日

退会ユーザー

お子さんが小さい時は母親が有利なので
    とんでもない理由がない限りは親権は母親だと思います。
    法テラスの無料相談で1度話を聞いてもらった方が Rさんも自身がつくと思いますし
    相手はプロですから安心できると思いますよ😄
    それと、モラハラ気味の旦那さんだと話をしても話し合いすらできなさそうなので
    第三者をいれるか
    調停や裁判をするか...
    になりそうな気もしますね...
    そんな時に 明日からでも
    旦那さんの行動や言われた言葉全て日記につけておいた方がいいです。証拠になりますから。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

わたしなら離婚します
こどもの前では笑顔のママでいたくないですか?
パパに怒鳴られ、悲しい顔のママを見せてしまってるのでは?と心配です😣

親権のことまで詳しくないのでわからないのですが、、、そもそも精神的にやられたのは旦那さんのモラハラや育児放棄による負担が原因。
それにギャンブルや毎晩飲み歩く人に子育てなんてできるはずがない!
法律のことまでわからないのですが、一度弁護士さんに相談されることをおすすめします!

• R

R

ご回答ありがとうございます!
    勿論です😣
    旦那がいない時間帯、娘は生き生きとしています。ですが娘はなぜかパパにも懐いています。

俺の親は孫が可愛いから任せておけばなんでも見てくれるから、親も喜ぶから。結局娘は旦那の脳内には存在していないんです😔
    別れても子育ては親任せできっと親権取りにきます。
    まだ実は娘は断乳出来ておらず、夜泣きもあります。おっぱいがないと私の抱っこでも寝ません。
    この状態から、慣れないパパと義理両親のもとへ行くなんて娘にとっても負担でしかないように感じて。

無料相談についても、調べてみます!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもはいつだってパパやママを庇います😭💗
    たとえそれがママを苦しめているのがパパだとわかっていてもです💦
    実はわたしは子供の頃パパがモラハラ、DV、酒乱でした😨ママが悲しむ顔を見るのはとってもつらく、怒ったパパのご機嫌取りに必死でした😣
    結局13歳の時に児童虐待防止の法律ができ離婚が認められました!
    まともな優しいパパとは離れるのはつらかったですが、狂気のようなパパと離れられ恐怖から解放された時はママや兄弟と泣いて喜びました🥺
    解放されてようやく笑顔を取り戻せました✨つらくて苦しかったんだとわかりました!
    どうかお子さんを守ってください❤️

授乳中ならなおさら、母親有利かもしれません💗
    まずは相談されてみてください✨
    ADHDかは一つの病院だけですか?セカンドオピニオンもされてみてください!精神的に参っている時は脳の働きが弱くなってますから誤診もあり得ると思います

• 1月21日
  • R

R

そうなんですか?😔

モラハラにDVに酒乱…
    考えられないです( ´∵`)
    辛かったですね…

子供はパパに懐いているので、私が考えすぎているだけで、子供からパパを奪うのはどうかなと思ってしまっていました😔

セカンドオピニオンも考えています!
    色々とご親切にありがとうございます😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママはがんばりすぎているとそう思ってしまうと思いますが、1番はママの笑顔です❤️ママの幸せがすべてだとこどもながらに思いました✨
    パパを奪うだなんて😨そんな負い目を感じることはありません😣

これからのしあわせを願ってます💗どうか無理なさらず😭💗

• 1月21日
シングルmama

モラハラとは一刻も早く離れた方が良いよ。私もそうだった。
サイコパスと同じ。普通の人間じゃないから。