※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよぴぃ
子育て・グッズ

宝塚市の子育てしやすい地域と保育園入園について教えてください。求職中での保育園入園は難しいでしょうか。

この春、宝塚市に引越すことになりました。
3歳の子供がおり、小学校等の校区も気にして家探しをしたいのですが、どの地域が子育てがしやすいか教えてください!
また3歳の子を保育園に入れて働きたいのですが、求職中での保育園入園は難しいのでしょうか?
よろしくお願いします🥺

コメント

👶🏻

宝塚生まれ宝塚育ちです!
宝塚第一小学校は今とても人気みたいですよ!
車お持ちでしたら、山手台や五月台あたりは自然もあり立派な家が建っていてセレブなイメージです!
私の地元は仁川という所なのですが、坂の上に家があって交通の便は悪くてもちょっと登れば甲山(かぶとやま)があり自然いっぱいで川で泳いだり虫取りしたり走り回れる所が沢山あったのでとても楽しかったです!鹿や猪も出るくらいです!

ゆき

私は宝塚市の小林に実家があり、今子供が産まれて小林に引越してきました。

21時を過ぎればほとんど誰も歩いてないような静かな所です笑

駅前にイズミヤやココカラファイン、大きなダイソーなどひと通り揃っています!