※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

1歳妹、3歳姉の姉妹です私が目を離した好きに喧嘩をした様でおもちゃで…

1歳妹、3歳姉の姉妹です
私が目を離した好きに喧嘩をした様でおもちゃでお姉ちゃんを殴ってしまいました。
上の子は特に怪我もなくすぐ泣き止みました。

下の子には物で殴っちゃダメと謝らせましたが
旦那が下の子に怒ったままです。
たしかにいけないことですし、1歳だからと許されることではないですがいきなり怒鳴られたことでギャン泣きの上きちんと謝罪しました。

10分以上たっても怒ってる旦那になんで?としか思わないのですが皆様ならどう思いますか?

コメント

くらげ

なにに怒ってんの?って感じです。
叩いたことはいけないことだと教えるのはわかりますが怒る意味がわかりません…しかも1歳相手に?大人気なさすぎて引きます😓旦那さんなのにすみません…

• りお

りお

そーですよね
    1歳相手にそこまで怒るのは違いますよね
    ほんと子供すぎて…きっちりしすぎるというか求めすぎというか

• 1月21日
ひなの

うちも2歳差姉妹ですが
まだ1歳の子に謝ったあとも怒ってるって何にそんなに怒ってんの?っておもいます💦

• りお

りお

直接怒ることはしてないんですが声が怒っててそんなに引きずる!?と思いました…

• 1月21日
iso

1歳やそこらで分別ついてる子供なんかいないですよね。

なんなら3歳でも、取り合いしてる最中に勢いでやっちゃうことだってゼロじゃないですよねえ。

• りお

りお

そーですよね!
    取られるのが嫌でそーなってしまっただけでこれこらきちんと教えていけばいいですよね!

• 1月21日
唐揚げ

うざって思います😂
そんなんでずっと怒ってたら母は24時間怒ってなきゃならない!

• りお

りお

ほんとにどれだけがまんしてるか(^◇^;)
    怒ってしまうことはあるけどちゃんと謝って言い聞かせてるのにそれをしないのはどうなの!?と

• 1月21日
アン

いつまでも怒ってると嫌われるよ?って言ってみるとか?笑
でも、何でたたいてしまったのか気持ちを聞いたり、叩かれたら痛いこととか、叩かないで嫌な気持ちを伝える方法とかを教えてあげた方がダメなことが伝わるよ?と丁寧に説明が必要なのかもしれないですね。

• りお

りお

たぶん、嫌われることはないと思ってそうです(^◇^;)
    前々からそういう話はしてるんですけどたぶん興味ないというかすぐに忘れるんだと思います

• 1月21日
  • アン

アン

伝えてるのに残念ですね…。意識の問題ですかね、子どもでも1人の人間だから気持ちを考えないといけないのに自分の怒りさえコントロールできてなさすぎるからそうなっちゃうんでしょうね😓

• 1月21日