※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
家族・旦那

むかつくむかつくーイライラさせといて、黙り込んで寝やがった。なんや…

むかつくむかつくー
イライラさせといて、黙り込んで寝やがった。なんやねん。

新築検討中の我が家。

祖母の土地があるのでそこに建てさせて貰う予定。候補は2パターン。

①田んぼを埋め立てて建てる
②実家の横の車庫と畑を潰して建てる

②の場合だと、頻繁に子どもたちを見てもらえるのと、町内会の付き合いをまとめて祖母がやってくれる特典付き。

①だと町内会の行事は自分たちで出ていかないとダメ


主人は、ずっとアパート住まいだったのと、土地柄なのか、町内会に入っていたことがないと。
それ、入らないとダメなの?と。

いやいやいや、田舎なので、入らないといけません。
ましてや祖母と同じ地区だから祖母のメンツ的にも、付き合いをしないなんてありえないの。
祖母の土地に建てさせていただくのだから。
ゴミも捨てられないし、子どもたちだって祭りにも行けなくなる。

そーやって説明したのに、嫌って。

は?じゃあもう家やめとく?新しく土地探すの?田舎だけど土地使わせてくれるっていってんのに?そんなお金あるわけ?お前見つけてこい!
お前の親は土地も家もないやないか!土地はうちの祖母のなんだからもう文句言うな!!なんなら代わりに僕がでます!!と率先して言え!!

どーせ借り出されるで、、喜んで行け!!ぼけ!!!

コメント

たいちゃん

私も家を購入にあたって、今の今ケンカし、別々の布団に入ったところです(ㅇ_ㅇ)ほんま腹立つーー!!こっちが一生懸命話してるのに、ゲーム片手間聞いてるんか聞いてないんかの態度(´ ゚ω゚`)話する気失せました・・・。

と、話はそれましたが、田舎なら町内会大事になりますよね‪( ॑꒳ ॑ )郷に入っては郷に従え!ですね。私なら②がいいです(・▽・)

  • ゆなーん

    ゆなーん

    わかるー!電話を置け!ちゃんと話しろ!4000円の買い物ちゃうぞ!
    私も、②がいいんだよなー旦那にはちょっとかわいそうな気もするけど、、どーせ家事やら子どものことは私がするから、助けてもらいやすいほうがいい

    • 1月21日