
産後半年過ぎから体のかゆみがひどく、市販のかゆみ止めが効かず皮膚科に行こうと思っています。ストレスもあるかもしれません。同じ経験の方いますか?
産後の体のかゆみについてです!
出産前から肌が少し敏感肌でたまに蕁麻疹などでていたりしたのですが、産後半年すぎてからくらいが体のいたるところにかゆみがでてきて困っています😩
今の時期乾燥でかゆいのかもしれませんが、最近は頭皮や頭皮の皮がむけたり、首や脇などとてもかゆくてかきすぎてあかくなったり少し色素沈着みたいになってます💦
市販のかゆみ止め塗っているのですがあまり効果がなく、皮膚科にいこうとおもっています。
同じような方いますか??
旦那の実家に同居していて、ストレスなどもあるのかなーと思ってます😅
- Chi(2歳6ヶ月, 4歳1ヶ月, 6歳)
コメント

はる
アトピーじゃないですかね😭⁉️
私も産後しばらくしてから首、脇、腕等痒くなり皮膚科を受信したらアトピーといわれました😭
この乾燥の時期特にひどくなります(;_;)

RyuRyoMii
私も産後に首や脇、肘や膝の関節内側、後は顔等が痒くなり皮膚科に行くと、アトピー性皮膚炎と診断されました(><)
私の場合は、出産するまではアトピー性皮膚炎の症状は一切ありませんでしたが、母がアトピー性皮膚炎、妹も昔アトピー性皮膚炎でした。(今は完治しています。)
家族や親戚にアトピー性皮膚炎の方はいらっしゃいませんか?
近しい人にアトピー性皮膚炎の方がいると、出産で体質が変わり、大人になってからも出たりするみたいです。
-
Chi
そーなんですね💦
治るんですね😳少し安心しました(笑)
思い当たる人はいないです💭かゆいのほんと辛いですもんね、早く病院いきます!ありがとうございます😌- 1月20日
Chi
アトピーっていきなりなるんですか😳夏も汗をかくと首周りなど赤くなって痛がゆくなったりしてました💦
アトピーって治りますか??