※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっこ
子育て・グッズ

名取市の1歳8ヶ月検診ってどんなことしますか🤗?

名取市の1歳8ヶ月検診ってどんなことしますか🤗?

コメント

jasmine

身長、体重測定→保健師と話し→診察待つ間みんなで手遊び歌→医師の診察→保健師と話し→集団で栄養指導
こんな感じでした。ざっと3時間かかりましたね。30分前に行ったけど20人以上待ってて全体では60人いました。

• すっこ

すっこ

ありがとうございます🤗よく聞く、指差しや積み木などはやらないんでしょうか?

• 1月21日
  • jasmine

jasmine

ありましたよ。保健師と話してる時に絵が書いてある紙を見せられて、アンパンマンはどこ?とか犬はどこ?とか聞かれて指させるかと、積み木を積めるかをやってました。

• 1月21日
  • すっこ

すっこ

何度もありがとうございます🙌😊
    積み木はできるんですが、指さしが全然出来なくて😅ちょっと練習してみます💪😄

• 1月21日
  • jasmine

jasmine

そんなのあると思わなくて全く練習せずにいったからうちの子全く出来ませんでしたよ!

• 1月21日
  • すっこ

すっこ

出来なくても特に何もないのであれ練習不要ですかねー😅

• 1月21日
  • jasmine

jasmine

何も言われませんでしたね。なんなら保健師と話してる時に息子は何も喋らなかったけど、家では喋るなら大丈夫かなーで終わりました。

• 1月21日
  • すっこ

すっこ

そんな感じなんですね、安心しました。ありがとうございます🤗

• 1月21日