※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーまま♡*
ココロ・悩み

男性が体調が悪いと愚痴ることにイライラしています。ストレスが溜まり、癒しもうまくいかない状況。発散方法を相談中。

最近よくイライラしちゃいます…よくないことなのに(´゚ェ゚)

男の人ってどうして体が痛いとかしんどいとかすぐうじうじするんでしょう。
一昨日、旦那が体が辛いからマッサージに行ったんですが揉み返しが辛いやら頭が痛いやら。
最初は大丈夫〜?なんて聞いてあげたら出るわ出るわ…痛いやらしんどいやら。

私なんてなにもしなくても体も重いし、足も攣るし肩こりとかで、ボロボロです!!!
好きなものも食べれないし、服だって入らないからお洒落も楽しめてない、お酒も飲めないし、我慢ばっかり!
それなのに
朝から自分のしんどいことばかりメールしてきて「私も」なんてゆったら無視します!
労いの言葉くらいないのかな。
と思うともともとイライラしてたのが余計に…。
さらに母親は意味のわからないことばかり言ってくるし自分の都合で電話してきてあーだこーだ言って気が済んだら私の話なんて聞かず。

もう…ストレスの発散がお金を使うことばかりになっちゃってお金も使いすぎで悪循環です。
なにか、いい方法ないですかね〜
友達も話のわかる同年代の子はいません(´゚ェ゚)

猫とベビちゃんが私の癒しだったのに、猫はお腹にしつこく乗ってくるので余計イライラ。

普段どんな発散してますか?、
お金を使ったり服を買ったり、掃除をしたり発散してることはしてるんですがすぐ溜まります笑

コメント

ひろmama

わかります!!
うちも昨日旦那と喧嘩しました(笑)
お腹が重たいからゆっくり
掃除してたらまだ?とか、、
腹が立ちましたね!!

あたしはストレス溜まったら
外に出るよーにしてます(笑)
すこしでも外の空気すうと
すっきりするので(´ω` )

あとは友達に愚痴きいてもらっていい?
っていって話してます(๑¯ㅁ¯๑)

きゃをんぬ

36w5d、もうすぐ正期産の者です( 'ω' *)臨月入り、股やら骨盤やら足やら痛み始めつらいです。まるで老婆の様な歩き方です。
主人は最近仕事が忙しく「腰が痛い」だの「足が筋肉痛…」と弱音を吐いています。
かなりイラっとしますが、私は逆にここぞとばかりお世話をします( 'ω' *)股が痛むのでガニ股で産まれたての子鹿の様に足をガクブルさせ薬局箱から湿布を取りに行ってあげ、大丈夫?と。
またガクブルさせロキソニンを取りに行ってあげ、笑顔で「私と違って薬飲めるんだから、はい(^ω^)♪」と。「痛み止めが効いてよかったね♪」「大丈夫?」お腹や腰を摩りながら無言のアピール。
だんだんおとなしくなりますよ。

きゃをんぬ

主人に嫌味をぶちまけてストレス発散!はもう飽きてしまったので、最近は「健気なわたくし」ごっこをして黙らせてスカッとしてます(^ω^)

ペネロペたそ

わあw私のところととても環境が似てますw
違うのはウチは犬ということだけw
お腹の上ガッツリ踏み上がってきます(´・ω・`;)

男の人は本当に痛みに弱いですよね。
先日旦那さんが寝違えてしまい、首が痛くて会社遅刻しました。
寝違えで遅刻するとか私にはよくわかりませんでしたが、、、普段優しくしてくれるしかわいそうだったのであれこれ処置してなんとか会社に行かせましたw

母は介護と仕事で疲れてて、元々愚痴っぽいのにその環境のせいであれこれとうるさいですw
でも、普段文句を言いつつもとても私や旦那さんやペットによくしてくれるので、やれやれな感じで話をきいてあげてます。

そんな感じですが、まずは相手に感謝の気持ちをできるだけ伝えるようにしてお互い空気が悪くならないようには対処してますw

前置きが長くなりましたが、私のストレス発散はカラオケ、長風呂、映画鑑賞、図書館へ胎教の絵本探し、アルバム作成用のお絵描き、旦那が天然で面白いので旦那いじりとかですw

ぼーまま♡*

数ヶ月で何キロも増えるから足がついていきません笑
お腹が重たいですよね〜〜
まだ?は酷いですね!
自分でやれよ!って思います(*`ェ´*)

外に出てカフェとかで3、4時間いたりしてその時はリラックスできます(*´˘`*)♡
外って出るだけで心が開放的になりますよね。特に春だから桜でも見に行きます!( ´ิ(ꈊ) ´ิ)
今日、友達と会えるのでたくさん愚痴ってきます〜〜(*˙˘˙*)ஐ
コメントありがとうございます!

ここで会話できるのもストレス発散になります❤️

ぼーまま♡*

臨月だともっとしんどいんだろうなぁ〜〜。体重が7キロくらい増えてるので毎日ビールケース抱えながら生活してるようなものです笑
自分に余裕があるうちは弱音聴けるんですが、旦那も聞かないし私も聞かないので弱音の言い合いみたいになります笑

ここぞとばかり優しくするんですね!無言のアピールやってみます(*`ェ´*)笑
かなりしんどそうだけど優しくしてあげるのがコツですね!笑

コメントありがとうございます!(*´˘`*)♡

ぼーまま♡*

そのごっこはなんですか?!笑
みなさん、特殊なストレス発散方法があるんですね〜〜!

ぼーまま♡*

似てますか?(*´˘`*)♡
男の人は何かと軟弱ですよね!
見かけはすごい怖いのに風邪で寝込むとうじうじうじうじ。笑
少し冷たくするとそのことを根に持ってずっと言ってきます笑
寝違えて遅刻もなかなかですね〜〜笑
私は熱が出ても仕事には行きますけどねー(*`ェ´*)

私の母も看護職で仕事疲れ…本当に似てますね!笑
いろいろしてくれるのでわーわーゆってるのを右から左へ流してます…
ストレス発散いろいろありますね!
胎教の絵本いいですね(*´˘`*)♡
私も読んであげたいです!
そのほかも試してみようと思います( ´ิ(ꈊ) ´ิ)
コメントありがとうございます!

ひろmama

ですよねー、なんか
筋肉痛なりかけてます(笑)
むかついたからその時は
洗い物ほっといてやりました(笑)

おー、よかったです(✿。・v・。)
たくさん愚痴ってきてください(笑)

わかります!!
かなり発散になります♥