※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳とミルクの混合で、昼間は4回程度の授乳。夜間はミルクのみで合計7回程度。2〜3時間おきに起き、おしっこやうんちも問題なし。切迫早産で小さめの赤ちゃん。

生後24日の新生児を育てています。
初めての育児で分からないことだらけです。
先輩ママさん教えてください。
もともと母乳の出が悪くミルクよりの混合です。
今現在昼間に母乳+ミルク40~50
夜間ミルク(80ml)にしているのですが
昼間の授乳回数が朝の8時から夜の8時までに4回程しかありません。お腹が空いて泣いて起きるタイミングでやっているのですが少ないですかね。。。
夜間のミルクを合わせると1日7回授乳している感じなのですが。。
だいたい2時間~3時間置きに起きる感じです。
おしっこもうんちも毎日もりもり出てます。
切迫早産でもともと小さく産まれ2週間検診の時に2400g程でした、今はどれだけか分からないですが抱っこした感じずしっとしてきたなぁと思ってます。

コメント

🌃

母乳の出方にもよりますが、わたしは新生児の頃ミルクより混合で1日7回でやっていたところ体重あまり増えておらず、起こしてでも1日8回にして!と注意されました💦エルさんが母乳けっこう出てきたならいいのかもしれませんが…あと一回増やせそうなら増やしてみてもいいかもしれません!

• HS

HS

一週間後に1ヶ月検診がありとても不安です(´;ω;`)
    あと1回増やすとしたらミルクがいいでしょうか、母乳+ミルクがいいでしょうか。。
    どちらがいいですかね。。

• 1月20日
  • 🌃

🌃

母乳育児頑張りたいならたくさん吸わせた方がいいので母乳+ミルクがいいと思いますが、疲れてたり眠かったりしてきついときはミルクだけで全然いいと思いますよ✴️✴️

• 1月20日
  • HS

HS

なるべく母乳で頑張りたいんですがなかなか母乳量が増えずで。。。
    アドバイスありがとうございます(*´˘`*)♥
    1回増やしてみようと思います😊

• 1月20日