※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

いちぢく浣腸をして赤ちゃんのうんちに血が混じったことのある方いらっしゃいますか?

いちぢく浣腸をして赤ちゃんのうんちに血が混じったことのある方いらっしゃいますか?

コメント

まゆゆ

硬い便が最初に出るのでお尻が切れてしまい血が出たことは上の子の時にありました!
問題はなかったです。

• ゆ。

ゆ。

お尻が切れたのは肛門の外からでも目に見えてわかる感じですか??
    最初硬い便秘が少し出て、その後はいつも通りの便で、5〜6回目で水っぽい便が出てその時に少し混じってる感じの色だったんです...出血はどんな感じで毎回出てましたか?

• 1月20日
  • まゆゆ

まゆゆ

目に見えてわかる場所でしたね!
    硬い便のときに2回ぐらいでてとまりました。
    初め出てないのでしたらお尻が切れたわけじゃないので腸が出血していたり別の原因がありそうですよね…
    医者に行くならオムツ持っていくとわかりやすいと思いますができないなら写真で説明するといいと聞きました!
    念のため#8000でしたっけ?相談ダイヤルにかけた方が安心できそうですね…

• 1月20日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね、、そんな続けて出たり最初に出なかったら違いますよね💦
    先ほど電話して、次また同じ量や色が出たら受診することになって、でも寝てしまったのでどうにもできずで😭
    なので不安で投稿してみたんですが3人目で初めてだったのでやるべきではなかったですね😭後悔しかないです、、、

• 1月20日
  • まゆゆ

まゆゆ

なるほど!
    でも寝れているなら体調不良ではないと思うので大丈夫そうですよね?素人なのでわかりませんが…
    うちの子、3歳ですがいまだに便秘でお薬飲んでいてさらに浣腸する時もあります。
    便が詰まっていると食欲も落ちますし、ぐっすり寝れない(3歳談)らしいので浣腸で出してあげることはいい事だと思います!
    心配でしたら次はお医者さんがやってる時間に浣腸してあげれば安心ではないでしょうか?

• 1月20日
  • ゆ。

ゆ。

ありがとうございます😭今もすやすや寝てて、出血してたら嫌だなぁと思ってオムツ交換してもなんともなかったです!また明日うんちが出た時ですね...
    今度からその時間帯にしてみます!というか離乳食もお湯をプラスして水分多めにあげてみます。本来なら歯茎で潰せる固さなんですがゆっくりペースでそこまでいってなくてバナナとかあげれたらいいんですけどね💦便秘ならないように頑張ります!!

• 1月21日