※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

妊娠初期にインフルエンザで熱が続き、薬を飲んだ影響で中絶を考えています。ご意見を聞かせてください。

妊娠初期のインフルエンザについてです。

子どもからインフルエンザがうつり、病院に行きイナビルを飲み
カロナール(解熱鎮痛剤)を3日間飲みましたが熱が下がらず
また病院に行き、ロキソニンをもらいトータルで1週間、39℃近い熱が続いていました。(薬飲んでも熱が下がらず)

そして熱も落ち着いた頃、妊娠していることがわかりました。

たくさん薬を飲んでしまった影響はどれほどのものなのか、、中絶するべきか悩んでいます。

まだ時期的に早いため、病院には行っていません。主人は生んでほしいと。私は怖くてまだ決めかねています。

みなさんだったらどうするか、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

y

安定期入る前にインフルエンザにかかりましたが
元気な女の子出産しましたよ☺️

• ぬこ

ぬこ

ありがとうございます😢

• 1月20日
える

ネットでですが、調べさせていただいたところ、イナビルとカロナールは妊娠初期に服用しても問題はないそうです。
ロキソニンは強い薬ともあり、妊娠後期ではリスクがあるそうですが、初期では服用可能と載っていました。

私も妊娠初期にインフルエンザにかかり、40度を超える熱が出てしまいました…😔
そのことが原因で赤ちゃんに何か影響が出ていたら…と不安でしたが元気に生まれてきてくれました。
その時はタミフル1錠を飲みました。

私は、生まれてきてくれたことに感謝しかないです。
もしまた同じ状況になっても、産みます。
ぬこさんの状況でも産むと思います。
でも病院に相談して意見ももらってから決めるかもしれないです

産むべきだと言っているわけではないです!😣

• ぬこ

ぬこ

わざわざ調べていただきありがとうございます😢
    私も調べたのですが高熱が超初期の段階で1週間続いたことなどが気になり親には反対されているところです、、

私も子どもがいるので、可愛さなどを考えるのですが、不安もあり😢

ご意見ありがとうございます!

• 1月20日
  • える

える

詳しいところはわからないのですが参考になれれば😣
    インフルにかかった時はつわりもピークの時期で関節が痛すぎて身動きがとれず…救急車を呼んで点滴を打ってもらいました。その時の看護師さんに、こんなに高い熱が出て赤ちゃんは大丈夫でしょうかと聞いたところ、大丈夫だから安心していいよ!と言っていただきました😌

• 1月20日
みゆちん

イナビルとカロナールはこの前飲んでたので大丈夫です👍
初期でも大丈夫です。
ロキソニンは後期はアウトだけど、初期は〇なので比較的大丈夫なのかなと。
画像貼りますね😊
心配でしたら、検診に行く時に先生に聞いてみてください。

• ぬこ

ぬこ

わざわざ調べていただきありがとうございます😢

私も調べたのですが薬はもちろん高熱が1週間続いたことなどがとても気になり、、

今週中には病院に行く予定なので先生とも相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 1月20日