※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
家族・旦那

離婚調停をしてます。けどずっとこれでいいのかと迷いがあります。やり…

いつもお世話になってます。

最近旦那のことばかりですみません(´・ω・`)

離婚調停をしてます。
けどずっとこれでいいのかと迷いがあります。
やり直せないと思うけど、できるならやり直したい気持ちがあります。

離婚で話を進めてる間に
やり直したいと調停で話してもいいものなんでしょうか?

主人とは音信不通です。
あきらめたがいいのもわかってるけど。。

実際に調停で離婚の話をして、戻られた方とか
いらっしゃるか聞きたくて投稿しました!

回答よろしくお願いします(;ω;)

コメント

さくら

何が原因でしょうか?(>_<)お子様のためにやり直したいとお考えですか?しかし、音信普通の人、パパとやり直したいと思ってやり直して同じ生活を始めていい事はありますか?離婚ならまだ調停とまでなったのに、やっぱりとやり直しても、相手が変わらなかったら結局同じ事になりそうですが(>_<)

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

原因はほんとにもうあげたらキリがなくて😭

そうなんですよね。
    こんな逃げるような人とって思います。
    結局同じことの繰り返しだなって。
    離婚したらすっきりするんだと思います。

やり直せないにしてもこんな終わり方がいやで。子供がかわいそうで。。

ただ本当にこれでいいのかなって思ってしまいます(´・ω・`)

聞いていただきありがとうございます(;ω;)

• 5月13日
  • さくら

さくら

今までの事を思い返したりなんかすると、良いところも一つくらいあると思います(^.^)一度好きになって、子供が出来た方と終わりにするのはいざ目の前にすると…立ち止まってしまいますよね(>_<)でも個人的な意見としては、離婚理由も一つでないみたいだし、例えば一度の女関係などなら我慢出来る方は我慢するのもありかと思いますが、子供の為といっても今現在連絡の取れない方とやり直しても上手くいくのかが私なら不安です。例えば今は離婚せずにいっても、いつかその時が来てしまうか、またはあなたがずっと我慢しながらの生活が続くか、1番良い展開で旦那が自ら連絡してきて変わってくれるかです。うちもしょっちゅう喧嘩していて、他人事に思えなくて心配になりました(>_<)

• 5月13日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

またコメントありがとうございます(;ω;)
    離婚理由は、小さな喧嘩の積み重ね、あと私の実家にいたので、親と旦那の不仲です。
    私が板挟みにも耐えれず別居を切り出し、そのとき親から旦那は責められ、戻ってくる日はありませんでした。

連絡取れなくなったきっかけは、
    私も旦那も許せず、もう離婚でいいと思ったときがありました。今までで一番決意したかなと思います。
    いろいろ暴言を浴びせられ今までのこともすべてお前のせいと言われました。
    離婚だ!今度の休みに出す!ただ書き直してもらわないとだから家にいくといわれ、けど私もそのときは話す気なんてなかったです。旦那が話をしたいとか言ってました。けど内容は養育費下げてとか自分のことだって、目に見えてたので。
    私も意固地になってました。

けど自分でこの日に会おうと言ってくるわりに延期が多くて私も嫌になり、最後の最後にヤット離婚届をかけると思った日も熱が出たと。仕事には来ていたので強行突破で、何度も延期は嫌だ早く書きたいと言いました。
    最終的にブチ切れて家に来て、私もさらっと離婚届を書きました。その日も調停なんかくるか!さっさと離婚届を出すと言って帰っていきました。
    それから音信不通です。
    離婚届出したか聞いても教えてくれず、ひたすら通知を待ちました。
    裁判所にも調停を申し立てたのなら、調停終わる前に離婚届を出しても構わないと言われたので出していいといいました。
    けど出していません。

ならなにか出さないりゆうがあるのではないか?と考えてしまうのが私です。
    どうしたいのか聞きたくなります。
    けど聞きようがない。。

離婚届けをだした出してないくらい言えるでしょうって。

旦那はほんとにあたし以上に意固地なので。。昔は違ったけどいまはほんとにすごいです。
    何を考えてるか全く読めません。
    お互い感情的になりやすいので。。そしてまたタイミングがあわない。。笑
    もう無理なのもわかってるんです。
    けど子供の親としてこんな終わり方が悲しくて。旦那も嫌いになりたくないと言ってくれていたので。。
    調停で調停委員に、この気持ちを伝えます。やり直さない方がいいのはわかってる。ただ子供のためにこんな終わり方でいいのか。。

すみません長くなりました(´・ω・`)

ふゆぴさんも旦那さんと喧嘩が多いですか(;ω;)?

• 5月13日
  • さくら

さくら

喧嘩多いですよ〜!うちは、旦那がバツイチ子連れで私が初婚だったのでその事でもよく喧嘩になります。本当はなくてもいいはずの喧嘩なので、その度に私はもう離婚でいいと言ってしまいます(>_<)でも、うちも旦那もすぐにカッとなってしまうので落ち着いた頃にどちらかが謝る…それの繰り返しです。因みに再婚されるとなったら、本当に子供優先で…考えないといけないんだなと実感してます。私も結婚したばかりで、実子が産まれる前は人の子でも素直に可愛い可愛いしていました。でも、実子が産まれたら本能的に実子に湧く感情が連れ子に湧かなかったり…差を感じます。性格も私に似て〜と思える事も当然ないので、イライラする場面も当然増えます(T ^ T)先々のことまで言ってしまい申し訳ありませんが、もし再婚となると私が今言った事を相手が思う可能性があるという事です。皆が皆とは言えません。ただ、分かってるとは思うけど経験者からの言葉として少し書かせていただきました。嫌な想いをさせてしまったらすいません(>_<)

• 5月13日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

あたしの旦那は、バツイチではないですが、元カノに子供がいます。
    多分嘘をついてましたね。私を失いたくなくて産んだことを黙ってたんだと思います。本人は知らなかったと言いますが。
    いまは信じていません。
    けど私は元カノのことはわかって結婚したし、結婚してからはそのことが原因で喧嘩とかはあまりなかったけど親がそのことで旦那にいろいろ言ってましたねー

自分で選んだ道だし、旦那が元カノに対しても子供に対してもなんとも思ってないのもわかってたので😂けどいまはあたしも子供も元カノと変わらないと思います!笑

私たちも一緒にいるときはそんな感じでしたねー
    ほんといっぱいいっぱいでした(´・ω・`)

旦那様には連れ後もいてふゆぴさんも生まれてるということですよね?

もし旦那とやり直して、2人目をもうけたとしても、1人目と2人目の愛情に差が出ると思います。
    1人目の成長なんて何も見てないので。。
    なんでもうやり直そうなんて思わないけど。。けど子供が可哀想で(;ω;)

• 5月13日
しましまぐるぐる

ぷーたろさん!お久しぶりです!
旦那さんまだ離婚届出してないみたいですね!

迷ってるみたいならぷーたろさんの現在の正直な気持ち話してみてはどうですか??

言わないでこのままだとモヤモヤしたままですしどっちに転ぶにせよ前には進めないような気がします(´ヮ`*)

嫌なとこもいいところもひっくるめてやり直したいと思ったら言った方がいいと私は思います(*´∀`)ノ

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

お久しぶりです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

出してないようで、聞いても連絡返ってこないし。。
    もうどうしたらいいか(;ω;)

直接がいいと思うのですが(;ω;)
    私もなかなか時間が取れず😭

ほんとにモヤモヤします。できることはしたと思ってましたがモヤモヤするということはまだできることがあるのかな?と。。

やり直したい。。
    と思ってるのかもよくわからなくて。
    けど、きっと、離婚したら後悔するのかすっきりするのか(´・ω・`)

今気持ちがぐちゃぐちゃでわけわからなくなってます😭

すみません😭

聞いていただいてありがとうございます💗

• 5月13日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

旦那さんと連絡取れてなくて話せないから余計にモヤモヤしちゃいますよね!

なんで無視するんだよー(´;ω;`)

無視されたら悲しいですよ!

連絡取れたりちゃんと話せて気持ちの整理出来るといいですね╰(*´︶`*)╯応援してます!

• 5月13日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんですよね。。
    まさかここまで返事というか、シカトされるとは😭
    嫌われてるのもわかってますが、まだ離婚してないのに。

けど、あれだけ出すといった離婚届をなぜ出さなかったのか。。
    謎です(´・ω・`)迷ってるんじゃないの?と思ってしまいます(;ω;)

調停委員に伝えてもらうしか手はないのでそうしようと思います。お恥ずかしい話ですよね😭

• 5月13日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

縁あって一緒になって一生添い遂げようと思ってみんな結婚するわけじゃないですか!

そんな簡単に、はい!嫌い!離婚!さようなら!なんて悲しいですよね(´・o・`)

人間ですし、何も思わない方が寂しいです!

全然恥ずかしくないですよー!
    人生そんなすぐ白黒つけるだけじゃないと思います。グレーでもいいじゃないですか?離婚したいのか、したくないのかもぷーたろさん一生懸命考えてる最中なんですよ!

今の気持ち伝えて、あとは調停員さんにお願いしましょう!

• 5月13日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうですよー
    大好きで一緒になったのにこんなことになるなんて(´・ω・`)
    旦那もこんなことになって嬉しいだなんて思ってないと思います。

私は白黒はっきりつけたくて頑張ってきて、グレーな旦那が許せなかったです。
    1年3ヶ月別居して中途半端がずっといやでした。
    けどしましまぐるぐるさんのお言葉ではっきりすることだけが全てぢゃないなーって。。けどもうほんとに連絡取れず😭笑

私自身あれだけ離婚を決意したのになんでこんなに揺れるのか。。旦那が離婚届を簡単に出してくれてたら揺れてなかったと思うんです。次に進めたと思います(;ω;)

ですね。あと二週間待ち遠しいです😭

• 5月13日
さくら

うちも、もう前の人とは連絡も取ってないし養育費ももらってないし、旦那の気持ちもないのでいいんですが、養育費がない分大変な事もあります(^◇^;)私は、1人産んでますよ♡もう1人産みたいけど、旦那は金が大変になると言ってて、最近やっと欲しいんでしょ?くらいに言ってくれるようになりました。でも、たまに連れ子がいなければ…養育費もらってれば…と考えてしまいます。連れ子は幼稚園に行っていますが、ママ友にも話せないし、産まれた時の事とか上の子はどうだったの?とか言われても分からないので、気まずかったり、旦那には言わないけど日々辛かったりします(;_;)

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

旦那さんに連れ子がいるってなかなか珍しいですよね。。
    元奥さんから養育費もらってないんですね(´・ω・`)

確かにそうですよね😭😭自分のお腹を痛めて産んでない子ですもんね。。
    けどそこは時間をかけて家族になっていけるものなのかな…男性も連れ子を可愛がってくれる人もいるけど。。
    難しい問題ですよね(;ω;)

• 5月13日