※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子が2回目の熱性痙攣を起こし、インフルエンザの検査をしたが反応がない。病院ではインフルエンザを疑っているが、反応が遅い子がいるか心配。

2回目の熱性痙攣が起こりました💦
もう本当に怖い…熱が出た時は寝れない💦
おさまった後も意識がない息子はもう見たくない😭😭😭
今回はインフルの検査2回したけど反応が出ませんでした。
でも病院では今の時期インフルしか考えられないと。
検査しても反応が出るのが遅い子っていますか?

コメント

ゆーmama☆

うちも上の子二回なりました
でも2回とも風邪の熱での痙攣でした
インフルしか考えられないわけではないと思いますよ
反応は発症してから1日経ってれば出ます!
夜熱出て、次の日の朝検査すたときは早すぎたのか、陰性になりました
遅いと薬も効きにくくなるようです(>_<)

102

今の時期、インフル以外にも沢山の感染症があるのにインフル以外考えられないとは、びっくりですね(><)
インフルの反応遅い子もいるかもしれませんが、その前に他の病気も疑った方がいいと思います…

熱性痙攣怖いですよね。ダイアップなどで予防できるといいですね。