※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

主人の会社関連の出費が多く、専業主婦で子供もいるためお金に悩んでいます。将来の生活が心配です。

【会社がらみの出費⬇⬇】
毎月毎月主人の会社がらみの飲み、接待、出張先での出費が多いです⬇⬇
毎月2万から4万…
仕事がしやすくなったり
人間関係で大切だとは思います。
お金があれば何回でも行っても構いませんが…私も今専業主婦で主人だけの収入で生活しています。
子供も2人はほしいし…
あぁ…お金の悩みはつきません。
これから
どうにかなる♪なる♪
でどうにか生活していけるのかなぁ。

コメント

(p^ω^q)

接待は経費で出るんじゃないですか?👀

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    ある程度は出るみたいなんですけど…色々あるみたいで
    個人的にお客さんと飲みに行ったりして
    今後の仕事をしやすくしたり
    これも社会人ならではの付き合いで信頼関係を築けるのかなとは思っているのですが… (^^;

• 5月13日
nori8

会社関係の経費を家計から出してるってことですか??すごいですね、うちだったらちょっとキツイです( ; _ ; )
うちの旦那も接待とか出張とか現場に差し入れとかありますが、会社に稟議を申請して通ってからって感じです。その範囲内で接待とかしてますよ!というか、会社なら普通はそういう手順ですよね(;^_^A
家計から出してまで接待はやりすぎ感がありますよね(>_<)

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    やはり、主人がやり過ぎなのでしょうか…余裕があるなら笑顔で送り出せるのですが…
    今回も会社からは出ないよね?とか一言いっちゃってます。
    主人は接待と言いますが…
    ただ単にお客さんと飲んでるだけ…とたまに思いますが本人にそこまではっきりは言えません⬇⬇
    元々お金の管理を自分で出来ないタイプなのでお金の管理は今全て私がしています。
    が、接待だからと言われると
    その度に5千円から1万円を渡してます(T-T)
    主人いわく…上司の人は接待など必要ない!と言うタイプみたいで…同じ部署の先輩と一緒にお客さんと誘われて飲みに行ってるみたいです。
    これは接待でなく
    ただの飲みですよね…ワラ
    なんだか、騙された感があります( ;∀;)

• 5月13日
  • nori8

nori8

えー、、接待などいらないなんて言う上司なんですか、、それも変ですね´д` ;
    接待するからこそ仕事をもらったり人間関係構築できたりして会社の業績につながるのに´д` ;
    むしろ上司なら経費の予算を管理しつつ部下に接待しろと言わなきゃいけない立場だと思います´д` ;
    そして、接待で一回5千円から1万円で済むんですか?接待なら一応ちゃんとした店を選ぶと思うしそんな少額で済むんですか(°_°)なんだか色々と不思議ですよね(>_<)

でも私なら、毎月そんなならほんと無理だし、会社からお金を出してもらえる時だけにしてと言っちゃいます。。。家計の公私混同ですよね´д` ;

• 5月13日
  • ドーナツ

ドーナツ

上司の人も変わってますが…
    うちの主人もやはりやり過ぎな気がしてきました。
    接待で会社から少し出るときと
    お客さんに誘われて付き合いで行くときがあるのだと思います。
    あと先輩と割り勘したり…
    私も詳しく分からないんですよね。
    あまり仕事の事に口出すと喧嘩になってしまうので…
    確かに朝早くから夜遅くまで頑張ってくれてはいるのですが…
    お金ないのに苦しいです⬇⬇
    主人の会社は出張行ってもプラスになるどころかマイナスか±0でサービス残業あったりで…
    そういった会社も多いだろうし
    社会人なら付き合いも仕方ないのだろうけど…
    今後の事を考えると色々と考えてしまいます。
    仕事を大切にする前に家族の事を考えてもらいたいです(^^;

• 5月13日
  • nori8

nori8

まさに、仕事も大事だけど家族も大事にしてほしいですよね!!
    接待のせいで家族が我慢しなきゃいけないなんてちょっとおかしいですもんね。
    接待と言えばお金出してくれると思ってるのかもしれないですよね。

うちの旦那もお金は全然管理できない人間で、うちにお金が無限にあると勘違いしてます 笑
    なので、ことあるごとにお金がないない!と言って家計がきついアピールをしてます。全然分かってないぽいですけど(−_−#)

• 5月13日
  • ドーナツ

ドーナツ

それです!
    接待、接待と言われて
    私もホイホイ渡してた事を反省します( ;∀;)
    少し喧嘩にならない程度で
    やんわり話してみようかなぁ~
    最近大きな出費が多くて⬇⬇
    うちの主人も同じく
    お金があると勘違いしてます。ワラ
    今は確かに貯金あるにしても
    子供の成長と今後を考えたら
    直ぐになくなるお金です!
    それを主人は分かってないです。
    今あるお金は今使う!
    多分こんな風に思ってます。

• 5月13日
  • nori8

nori8

わー、今あるお金は今使う。うちも全く同じですよ´д` ;
    ほんと、これからの生活をちゃんと考えていかなきゃいけないし、私はたぶん旦那からどケチだと思われてるかもです!
    何と思われようが子供にかかるお金の方が大切なので構いません! 笑
    旦那に任せてたらマジで破産します。いきなり接待全てダメにはできないかもですが、お互いに締めるところはきちんと締めて、アメとムチを使い分けましょー☆(^○^)

• 5月13日
  • ドーナツ

ドーナツ

私も同じくどケチだと思われてます。ワラ
    今後の事を色々考えてるようで考えてない主人です⬇⬇
    子供には何か習い事させたいとか…
    大学は行かせたいとか…
    全てお金かかることなのに(^^;
    接待や会社での付き合い全てをなくすのは確かに難しいですが必要であるものとそうでないものの区別は自分でつけてもらえるようにしたいと思います。
    今回のは確実にお客さん絡みの楽しいただの飲みだったようです。
    今帰ってきました。
    ちょっと腹立ってきた⬇⬇

• 5月14日