※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

子供が熱が出たら休むのは普通ですか?微熱なら仕事行く考えは間違っていますか?2日続けて休む自分に納得が欲しいです。

子供が38,39度の熱が出たらお仕事休みますよね?
休んで普通ですよね?
祖母が見てくれる体制でも、こんなにお熱だったら休んで普通ですよね。。。?

微熱なら預けてお仕事行こうとは思いますけど、その考えは間違ってます??

2日も続けて仕事を休む自分に対する納得がほしいというか、、、なんとゆーか、、、😢😢😢😢

コメント

🐬

見る人がいないなら休んで普通だと思います💡
が、祖母が見てくれるなら仕事は休まないですかね!
祖母の年齢やどこまで臨機応変に対応できるかにもよりますが💦

• ちーちゃ

ちーちゃ

そうですよね!
    その臨機応変に毎度悩みます😓もちろん仕事てきに絶対に休めないときは何があろうと祖母に預けてますが、義母な分色々気も使うので、、、、。
    毎度のことながら悩んでます😥どれが普通とか正解とかないですよね、きっと。

• 1月20日

保育園に預けられないので休むしかないですよね😭
仕事によると思いますが休めるなら休みます。
自分が居ないと厳しい職場なら誰か頼り出勤しますが基本は私が休みます

ポケ

何度あるかじゃなくて、こどもが元気かどうかと仕事の忙しさで判断します。
仕事が忙しくない、もしくは自分じゃなくてもいいような内容なら休んでもいいんじゃないでしょうか。
私は祖母がいないので、熱でたらいくら元気でも休むしかないですが、祖母がいれば仕事は休まないですね。。。

見てくれる人がいるなら
熱が高くても母か祖母に
預けてますよ!
休みの代わり探すのも
連絡いれるのも何日か続くと
申し訳ないので 😅

• ちーちゃ

ちーちゃ

そうですよね!
    絶対に休めないときはお願いしてますが、義母な分だけ凄く気を使います…。
    クマさんは義母に預けるときはどんな感じでお願いしてますか??

• 1月20日

退会ユーザー

義母は平日仕事でいないので
    いつも母か祖母です 😊
    義父が丁度休みの時があって
    2回くらいお願いしました!
    その時は 前の日に DVD借りて
    それを見せるように
    お願いしてました 🙇‍♂️

• 1月20日