※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳5カ月の息子が活発で、場所見知りや人見知りが激しい。言葉はまだ喋らず、外出も難しい状況。1歳半検診で発達について相談する予定。他の同年齢の子の成長に焦りを感じている。

息子は1歳5カ月です。
もう毎日泣いて暴れて、かと思ったらケラケラ笑ってイタズラ三昧💦部屋はめちゃくちゃ。1日が終わるとボロボロです😭
場所見知り人見知り激しい、ベビーカー拒否、手を繋いで歩くとギャン泣きなので、最近お出かけも近所の公園くらいしか行けません😂
まだ一言も喋らないし、こちらの言ってる事もわかってるんだかわかってないんだか…
友達の同じくらいの子のディズニーデビューしたとか旅行行ったとかいう話を聞くと羨ましくて泣けてきます😂
うちは行きの電車や車で断念です〜💦

もうすぐ1歳半検診もあるので、発達の面は相談してみますが、1歳5カ月てみなさんどんな感じですか?😭

コメント

MAME

うちも一歳5ヶ月です!
一言も喋らないし、こちらが言うことを理解もしてないです。
イタズラして、怒ると逆に喜ぶくらいなので….困り果ててます。
場所見知りや人見知りはないですが、ベビーカーからは立ち上がろうとしてしまうので危なくてのせていられません。
1度外に出ると、気がすむまで遊ばせなければ家の玄関でギャン泣きです。
ご飯も落ち着いて食べられないので、毎回ストレス感じながらご飯あげてます。笑

• ひろ

ひろ

毎日おつかれさまです😭しかも下の子もいるのですね!
    ご飯も毎回ストレスですよね💦すぐ立ち上がるし、べーっするし、スプーン投げるし😂
    同じ感じで安心しました🙇‍♀️回答ありがとうございます!

• 1月20日
  • みみ

みみ

その後どうですか?まさにいまうちの息子がそれです!!!

• 5月7日
  • MAME

MAME

まだ言葉は何も出ず、あと2カ月ほど様子を見ても言葉が出なければ専門のところへ相談に行く予定で、日々いろいろと話しかけています。
    ご飯は手づかみでなんでも食べさせるようにしたら、自分で食べられるからか、以前よりストレスはなくなりましたが、口からべーっと出したりします。
    お外遊びは相変わらず大好きで、自分のタイミングで終わりたくない時はギャン泣きです😓
    言うことは理解できるようになってきてますが(^^)

• 5月8日
  • みみ

みみ

もうほんと一緒です!ありがとうございます

• 5月11日
おたこ

部屋めちゃくちゃなりますね😵うちも一言も喋らないし、理解もしてないです。唯一、本ないないしてと言ったら気分が乗ればします😂
支援センターなど遊びに行ったら名前呼んでも振り向かないし母の声届いてないです〜😭

ディズニーデビュー羨ましい😭我が子は当分無理です〜😂

1歳半検診は不安でしかないです😭

• ひろ

ひろ

同じような感じで安心しましたー😭検診不安ですよね💦
    あまり気にしないようにはしてるつもりですが、やっぱり他の子が目に入ると比べちゃいます😂

• 1月21日