※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん。
その他の疑問

前回、うちと向かいの家との間にある道で、子供達が野球をし車にボール…

前回、うちと向かいの家との間にある道で、子供達が野球をし車にボールが当たるのが困っているという事で、質問させて頂きました。
今回はその続きを話させてください(T_T)
すみません。長文です。

野球をしている子供達は、向かいの家の子と近くに住んでいる子達みたいで、向かいの家に集合しうちと向かいの家の間のスペースで野球をしています。
この前車にボールが当たった時に、「気をつけてね」としか言えませんでしたが(何回か当てられています。)、今回また当てられてしまったので、「ここで野球するのやめてもらえるかな?車に当たるのも困るし、危ないよ。」と注意したら、素直にやめてくれました。
ですが、少し疑問に思う事が出てきました。
向かいの家のお父さんが、同じ場所でキャッチボールをしていました。
家にお父さんだけ戻り子供達だけが遊んでいた時に、自分の家の車に当たった時だけ「もう少しずれて、当たらない所でやれ〜」と、ベランダから注意していました。
お母さんは、窓から子供たちに話しかけていたので野球をやっている事自体は知っています。
私の実家も住宅街で、よく周りの子達と遊んでいましたが、ボール遊びはしていけない。他の人の家に入ってはいけない。など、いろいろ注意されていました。
なので決められたルール?の中で遊んでいました。
そういう事もあり、なぜ自分の子に注意しないのだろう。とすごく疑問に思ってしまいました。
また、バッドで打っていなければ、キャッチボールは許しますか?😓
お父さんとキャッチボールしている時は、当たっていないと思いますが、お父さんには特に何も言わない方がいいですかね?
うちの子は夜中も泣くし、日中も声が煩く迷惑はかけているとは思いますが、この件に関しては別ですよね?
大体小学校が終わってから遊び出すのですが、その時間になるとこっちがソワソワしてしまうようになりました…。
子供達が外で元気に遊ぶ事は、すごくいい事だと思います。
でも、決められたルールの中で遊ぶという事も大切ですよね…?

コメント

3kidsma-ma

当たり前です。
うちも小学生ですが、ボール遊びとなれば、軽くなら庭でやらしますが、ハードになるなら学校(家から近い)や禁止看板出てない公園に行きなさいと我が子と友達にもいいます。

ボールその子の父親に行ったほうがいいですよ。お子さんだけでキャッチボールやってる時は我が家の車にバンバン当たってるので、何度か注意したのですがまだ続く様なのでお願いしますね。といいます。

• はーちゃん。

はーちゃん。

回答ありがとうございます!
    そうですよね(´・_・`)
    私の子供はまだ小さいので、外で遊びませんが大きくなればそのように言うつもりです。
    うちの向かいや隣など近くの家の子供達みたいで、うち以外の家の方達はお互い様だからという雰囲気みたいで注意などしていません…。
    でも、今の所注意したら移動してくれたので良かったです💦

• 5月13日
lycopene

こんにちは!

こちらに、コメントします!!

やはり直接言うべきだと思います😢

今、お父さんいますよね?

今日は、移動してくれてもまた暫くしたらボール遊びすると思いますよ😢

• はーちゃん。

はーちゃん。

前回に引き続きありがとうございます!
    お父さんとキャッチボールしていたのは、昨日の話なのです(T_T)
    今までお父さんも一緒にしているのは知らなかったので、驚きましたorz
    やはり、キャッチボールでも言った方がいいですよね…(−_−;)
    住宅街でボールを使った遊びをするというのは、良くないという認識でいいのでしょうか?(^_^;)
    実家以外、アパートにしか住んだ事がないので、どこまでが常識内なのか分からなくなってしまいました(T_T)

• 5月13日
  • lycopene

lycopene

私は嫌ですね😥

だってボール遊び始めたら、また当てられないか気が気じゃ無くなりません??😰

多分車持ってなくて、マンション住まいなら気にならないかもしれませんが、、

一軒家で車持ちなら、絶対嫌です😭

悩む必要無いくらい、早めに言いに行った方がストレス無くなると思いますよ😢

• 5月13日
  • はーちゃん。

はーちゃん。

気が気じゃないです(−_−;)
    夜ご飯の支度があるのに、外が気になってコソコソ見てしまいます😭

そうですね!ここには当分住むので、今度やっていたら話してみます!

• 5月13日
  • lycopene

lycopene

分かります笑
    コソコソ窓越しから見ちゃいます笑

長く住む分、寛げるお家だからこそ我慢しないで下さいね!

言う勇気!!頑張って下さい✌

応援していますよ🙂👍

• 5月13日
  • はーちゃん。

はーちゃん。

本当前回からありがとうございます!
    頑張ります😭!

• 5月13日
ポコ太郎

キャッチボールだけでも許せないですね(>_<)
お父さんに直接お話ししたほうがいいと思います!
私は、許せてもバットの素振りくらいですかね…w

• はーちゃん。

はーちゃん。

分かります(T_T)!
    まさに、そう思っていました…
    子供なので、好き事したくなる気持ちは分かりますけどね(~_~;)
    今度お父さんがいたら、話してみます!

• 5月13日
みんみん☆`

言いづらいですよねー😭💦
けど言った方がはーちゃん。さん的にも楽ですよね😭💦
うちも隣の家の子がサッカーボールを近くの壁に当てたり、キャッチボールしたりしてますが、その度に窓からコソコソ見ちゃいます。笑
気になりますもんね😭😭😭
たまにうちの駐車場に転がってきたりもしますし、正直迷惑ですよね👿💔

• はーちゃん。

はーちゃん。

言いづらいですね…(−_−;)
    見ちゃいますよね!!気になっちゃって…
    向かいのお父さんやお母さんの対応をみて、気まづさより注意しないのか!!
    と、気になったので子供達には言いました(´Д` )
    長く住むなら近所付き合い気になるし…と思っていましたが、ちょっとどうでも良くなってきたので、次お父さんがやっていたら言ってみます(~_~;)

• 5月13日
  • はーちゃん。

はーちゃん。

気まずさです💦

• 5月13日