※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matatabi
ココロ・悩み

ガルガル期を経験したママさん達へ。この時期の乗り越え方や落ち着くまでの期間について教えてください。高齢の方に触れられるのが嫌で、風邪やインフルエンザの流行で余計に心配です。怒りを抑えるのが大変で不安です。

ガルガル期を経験されたことのあるママさん達に質問です!皆さんはどうやってこの時期を乗り切りましたか?また、どのくらいで落ち着きましたか😭?
産後1ヶ月くらいからガルガル期になり、高齢の方が突然娘に触れてくるのがものすごく嫌です。
特に今の時期は風邪やインフルエンザが流行っているのでやめてほしいです😩
時々我慢の限界に達そうになり、いつか高齢の方に怒ってしまうのでわないかと自分が怖いです、、、。

コメント

まの

私は違うんですが、先日娘がインフルエンザにかかり、家に何もなかったので、皆さんには申し訳ないのですがサッと買い物に行ったときに高齢者の方が近づいて来ました!
元気に見えるけど、いまインフルエンザなんですと言ったら、あら〜と言って去って行きました笑
仮病は、どうでしょうか!😂

私も嫌なので、さっと息子を遠ざけてしまいます笑
ガルガル期じゃなくても他人に子供を触られるのは嫌だと思います!!
インフル本当に怖いですよね…

触られそうになったらニコッと笑顔で息子を遠ざけて「じゃあもう行きますね☺️〇〇(息子)バイバイは?」
と強制終了させてます笑

それは、ガルガルとかは関係なくただ単に高齢の方が触れてくることが嫌なのではないですか??💦

決して批判をしてるわけではないです。
なんせ私も、ガルガルしてないですが全然知らない人に触られるのは、どの年代だって嫌です🤣
なんなら私は、鼻水垂らした子供に近づかれるのも無理なタイプなので😇キッズスペースとか行かないです。申し訳ないけどもともと子供が苦手なので本当に近寄られてくると、無理!ってなってしまいます。大人なので態度には出せませんが、さーっとフェードアウトしてしまいます。笑

ただ、それを理由に怒ったら嫌な人、何あの人、って印象で終わるし、外に出る以上我慢してるだけって話で、内心本当に嫌です😇💦💦笑