※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぼらママ
子育て・グッズ

保育園で熱が出て検査したけど陰性。熱が出たら再検査。境目がわからず悩んでいます。

保育園をお休みすることについて、

日曜の昼過ぎ〜夜にかけて38.7度ほどの熱が出て
今日は37.1度でしたが、念の為お休みもらって病院に行きました。
保育園で一人インフルが出たらしく、検査しましたが陰性でした。

今日熱が上がらなければ大丈夫だけど、熱上がったらまた午前中に検査来てと言われたんですが、

明日も病院に行って検査で陰性だったとしても、
明日の保育園は1日お休みですよね💦

仕事復帰してからまだ1週間なので、
お休みする境目がいまいちわかりません😔💦

コメント

ままり

今38.5だと明日預けてもたぶん途中で呼び出されると思うのでお休みしてしっかり治してからの方がいいかなぁと思います!弱ってる時にさらに風邪もらっても可哀想ですし…

• すぼらママ

すぼらママ

そうですよね💦お休みして、ゆっくり過ごしたいと思います。

ありがとうございます😀

• 1月20日
ぽよ

うちは熱下がってから24時間経たないと登園不可なので夕方で38.5度なら次の日もお休みします!

会社気になるでしょうけど子供のためを思って動いていいと思います!
うちの子は出勤初日から熱出して復帰を1週間遅らせてもらった上に、さらにその翌週も早退しました😂

保育園預けてすぐはそんなもんです!

• すぼらママ

すぼらママ

そうなんですね!うちは一応、病児保育もやってることなので、悩んじゃいます💦

やっぱり最初は休みがちになるもんなんですね!仕事も比較的月末までに終わらせる仕事ばかりなので、お休みもらってゆっくり治したいと思います!

ありがとうございます😀

• 1月20日