※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

25歳女性が32歳の彼氏と1年半交際中。彼が風俗やキャバクラに行くことに不安を感じ、将来の転勤や結婚の話も出ている。どうすべきか悩んでいる。

長文すみません。
結婚、婚約もしていない者です!ですが、将来の事も考える段階で、恋愛・結婚の経験ある皆様の意見を聞きたくて初めて投稿させて頂きます。
私25歳、彼32歳。(私は初めてのお付き合いです)
今お付き合いして1年半ちょっとです。
彼は本当に優しくて気遣いもあり、私の持病の事も理解してくれてて、この人なら将来ずっと一緒にいたいなと思っていました。
ですが、最近になって風俗、キャバクラに行ったことあるないでの話で彼は
・20代の時1度友達と興味本位で風俗は経験ある。でも苦手でそれ以来ない。
・キャバクラ、ガールズバーは昔よく行っていた。最近だと学生からの男友達6人で行ってる旅行(3泊ほど)と、そのメンバーの忘年会で行った。
とのことでした😢会社の付き合いとかならキャバクラとか仕方ないと思ってたんですが、友達との付き合い(彼もそーゆう場所に興味あり、行った時はムラムラして帰ってくるらしい)で行くことがわかり、かなりショックでした😔
行って欲しくないことを伝えましたが、「それは無理。もし逆にホスト行きたい言われても俺は現にキャバクラとか行ってて止めれる立場じゃないから、行って欲しくはないけど社会勉強として1回行ってみるのもいい」と言われました(>_<)後日、辛くて悲しかった事を号泣しながら彼に直接話して伝えたら、「俺の言い方が本当に悪かった。ごめん。でも旅行の時は行くと思う。だから絶対に行かないとは言い切れない」と謝ってはくれましたがモヤモヤは残ったまま今に至ります。
そして昨日、地元で新年会があり今年の旅行について色々また決めてきたそうです。6人中の1人が11月に子供ができ入籍、5月に出産予定みたいなのですが、少し時期をずらして今回行くことになったみたいです。
私はそれを知った時、自分が妊娠、出産後でキャバクラ付きの旅行行かれたら快く送り出せる自信もなく、それが毎年となると…😖。6人キャバ好き、その内4人が風俗好き(元々1人妻子持ち)のメンバーで不安だらけです😞
それと彼は全国転勤ある職種で、今月の終わりには異動する可能性がかなり高いらしく、転勤ならついてきて欲しいと言われてますが、とても悩んでます。
親はついてくなら、せめて結婚してから。とごもっともな意見。それを彼に伝えたら、「実は俺在日韓国人で国籍のこと私の両親にも伝えて交際の許しでたら帰化の申請しようと思う」と言われて今親、私共に悩み中です。
皆様なら、この状況である場合どうしますか😭🤯?
大好きな気持ちもあるので、今のまま様子見か
凄く辛いけど別れを切り出すか。。。

コメント

ママリ

私ならわかれます。
25歳ならまだ次があります!
結婚する前からそんな不安で結婚しても結婚生活楽しくないと思います。
因みに私は結婚相手妥協しませんでした。妥協しなかったかわりに夫に一切文句もなく夫婦円満で子育ても楽しいです!
どうかまだお若いので自分を大切にして妥協しないでほしいです、

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、まだ1年半の付き合いでここまで悩みがあると…結婚して生涯共にする相手ではないかもしれないですね(>_<)本当に嬉しいお言葉ありがとうございます泣
    今の相手だと妥協点ありすぎです😔

• 1月20日
かじかじ

難しい問題ですが、キャバクラについてだけ言いますね!
私は風俗はNGですがキャバクラはOK派です🙆‍♂️
風俗は病気も怖いし体の関係気持ち悪ってなりますが、キャバクラは可愛いお姉さんに囲まれてウハウハするだけなのでまぁいいかなぁーって感じです。
お金使われるのは腹立ちますが笑笑

私もアイドルにキャーキャーゆうタイプだし、キャバ嬢もアイドルもまぁおんなじかなということで笑笑

お客さんとの恋愛なんてあんまりないかなぁーと!

• 🐰

🐰

キャバクラ風俗は本当に価値観ですよね😭
    キャバクラで働いてる友達もお客は金だけだよと、でも自分の彼氏がそーゆうとこ行くのは絶対嫌って言ってました😰かじかじさんみたいに、キャバクラはOKと心広い考えできる人になりたかったです泣

• 1月20日
こ

結婚を悩んでしまう時点で結婚する程の相手ではないし、今現在付き合ってる段階でそれほど悩まれているのなら結婚してから絶対に後悔すると思うので私なら別れます。

誰と結婚しても多少の後悔は付き物だとは思いますが、
本当にこの人と結婚したいんだ!
ぐらいの勢いがなきゃ結婚できないです🤔

• 🐰

🐰

そうですよね、すごく好きですが今の時点で絶対この人!って思えてないです😥
    すごく参考になりました😭

• 1月20日

私もさっさと別れますね。
風俗やらキャバクラやら気持ち悪いし。

別に在日の方を差別したいわけではないですが、大事なこと話してくれない人なんて信頼ならないです。

• 🐰

🐰

私もキャバ嬢とどうこうなるのがというより、付き合ってからも好きで行ってるのがショックで😥
    彼もいつかは言わなきゃとは思ってたみたいなんですけど、本人も在日で苦労してて私が離れてくのが怖くて言えなかったみたいです😖

• 1月20日

退会ユーザー

すごく失礼なこと言いますが…
    初めてお付き合いされたとのことなので、なんだかいいように利用されてるだけだと思ってしまいます。
    持病も理解してくれて…とのことですが、本当に理解してるとは思えません。人の痛みのわかる人間は人の嫌がることはしません。「絶対に行かないとは言い切れない」=「君に寄り添うつもりはない」ではないでしょうか?
    30過ぎてそんな薄っぺらい気持ちの悪い男、さっさと切り捨てるべきですよ。

• 1月20日
  • 🐰

🐰

持病のことは避ける人は避ける感じのことなんですけど、彼は自分が出来ること常に考えてくれたり、なりにくいように色々工夫して一緒に過ごしてくれてたりで、実際私の両親も本当にかれの行動だったりには感謝してたり任せれると思うほどでした😥本当に今までは大事にしてくれてて、親もホントあんな優しくて今までが完璧すぎたから、悩むよねと(◞‸◟)
    ですが、ままこさんの言う通り、彼氏としては薄っぺらい人だったかもしれません😔
    今のうちにわかってよかったです(泣)

• 1月20日

私の場合なら、今の時点で別れます!
私の価値観的にタバコ、ギャンブル、風俗、キャバクラなどにお金を使う人とは結婚できないので、その条件に当てはまっている以上結婚は無いです!
もし私に結婚願望が無ければ、付き合うだけはすると思いますが、結婚願望があるなら別れます。
これはあくまでも私の基準なので、主さんと彼の価値観が合うのであれば結婚を前提としたお付き合いはありかと思います。
しかし、投稿を見る限り、行って欲しくないと思っているようなので、彼がやめられないのであれば、結婚は考えた方がいいとおもいます!

• 🐰

🐰

私もタバコ、ギャンブル、お酒ない人がいいなと思ってて彼はそれがなかったんですけど、まさかのキャバクラ等が好きなのを今更ながら知ってショックでしたm(._.)m
    今まで一緒に過ごしてて、ここムカつくとか合わないって思ったことがなかったので余計に今回のことは辛かったです😢
    確かに付き合うだけなら、今の彼がいいですけど、結婚となると違うかもしれません😔

• 1月20日
アイビー

本当に優しくて気遣いある男性なら、彼女が嫌だと言っていることを強引に進めないですよ😭

キャバは風俗と許す許さないは家庭により様々ですが、根本的にパートナーの意見を尊重し合えない関係だと後々亀裂は確生じるかなと。。。

• 🐰

🐰

そうですよね、許せる範囲ってひとそれぞれなのでキャバクラが駄目!ってわけではないけど私の場合、今回のことで彼氏がキャバクラ行くのが本当に駄目なことがわかりましたm(._.)m
    今回のことで彼の今まで見えてなかった部分がわかった気がします(T_T)

• 1月20日

うーん、私もできればキャバクラも行って欲しくない派です😰
たしかに別れるのも悩ましい気持ちもわかります。
一度、彼氏さんに今の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?旅行→キャバクラというのがどうしても許せないし理解できない、別れすら考えてる、と…
彼がそれでも旅行行きたいというなら別れるべきですよ!そんなことで天秤にかけられるくらいなら他にも良い人本当にいっぱいいます!

ちょっと立場違いますが3年付き合って結婚した人と25歳に離婚しました。私も初めての彼氏でした。
もう一生結婚できない、、恋人なんかできない😭とか思ってましたけど、離婚後半年で彼氏ができ、2年後に結婚。いまは2人目妊娠中でとても幸せです。
離婚前はこの人しかいない、、、と思ってましたけど、もっと良い男がいっぱいいました。笑

• 🐰

🐰

恋愛未熟すぎてホントに今ここで彼と別れて、この先彼より好きな人ができるのかとか恋人できるのかとか結婚できるのかとか不安だらけです(>_<)尚且つ、母が癌の闘病中で先があまり長くないこと、私自信持病とは別で内膜症持ちなので早く子供欲しい気持ちもありで色々焦ってる所も事実です😢
    女子校で、職場も女しかおらずで出会いがこの先あるかも不安ですが、ちーさんの言葉に救われました😭

• 1月20日

退会ユーザー

いろいろなご事情があるんですね😭焦る気持ちもめっちゃわかります😭
    わたしも女子校出身、職場も女だらけで出会いがなく、最低な旦那でしたが別れるのが怖かったです😂
    街コンとかに出かけて今の旦那と出会いましたよ😂
    どうか焦らず、自分が本当に幸せになれる道を選んでくださいね!

• 1月20日
  • 🐰

🐰

色々悩む時期が重なってしんどいです。
    ちーさんも女子校からの女の職場だったんですね😭見事に周りに異性いないと別れるの本当に怖いです!
    結婚はあせってするものじゃないですよね、この人とずっと一緒にいたいって思える人と出会ってするものですね(>_<)ちーさんの経験談も沢山話していただいてありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりましたし、考える視野が少し広げれた気がします😊

• 1月20日
ママリん🔰

私も25歳です🙋別れましょう笑!
うちの主人も確かに、仕事の付き合い・興味本位で風俗もスナックも行ってた人です。
そして街コンもガンガン行ってた人です。
が、私の前で今後も行くと公言したことはないです😂
むしろ私が居るから行かなくて良いだろ!と言ってます。それがお付き合い・結婚するってことなんじゃないかなあ…と。
質問者さんがお付き合いされてる時点でモヤモヤしてしまうなら、今後、お二人が信頼関係が築けると思えないです💦

それこそ、お別れするのも社会経験ですよ。

• 🐰

🐰

ママリんさんの旦那さんが羨ましいです(◞‸◟)
    過去とか付き合う前のことはしかたなくても、気持ち伝えてからの相手の行動の方が今後の結婚生活大切ですよね(>_<)
    初めての彼でお別れしたことがないから、これも勉強の1つかもしれないですね😞
    きっとこの先付き合い続けてもモヤモヤは一生なくならないです( ꒪Д꒪)

• 1月20日
らら

結婚したら相手のことをお互い思いやる。てことが大事で、またそれが年々難しくなってくるのかなとおもうんですが、今の感じだとすでに思いやりはなさそうですよね。
何かと衝突した時に、俺はこれをやる。だって君がこれをやるって言ったとしても止めないから。とか言ってきそう。
そういうことじゃないんですよね😓てなって冷めそうです。まだ若いし、しばらく遠距離で様子見てもいいのかなーと思いました。

• 🐰

🐰

そうですよね、結婚は一緒に生活してくわけですもんね>_<
    まだ1年半ちょっとの付き合いで今の状況なので彼と結婚したら、もっと色々悩みが増えてくかもです😖
    今まで衝突なく喧嘩もない状態で過ごして大好きな気持ちでずっと一緒にいたい!って思ってたのに年末から今回の出来事で一気に悩みが増えて頭パンクしそうで毎日涙です(;_;)
    仮に遠くに転勤なっても同棲はやっぱりできないこと伝えた上で話し合います😖

• 1月20日

まだ25歳ですし現地点で迷いが出るならやめたほうがいいです!
籍いれたらその悩みや不安がずっと付き纏いますよ。
後悔のない選択を💡

• 🐰

🐰

そうですよね、彼の帰化ができて籍いれたところで今回のキャバクラ等の不安はずーっと付き纏って泣くことになりそうです( ; ; )
    沢山悩んで将来の自分が後悔ないようにしたいです😖

• 1月20日
まりな

今の時点で悩むことを自分が許すかお互いが歩み寄れないなら結婚した後に絶対に欠点になってずっと引っ掛かると思います。
人って気になることを何年たっても良い人だけど、こういう所がなぁ。って思うものです。
あとは、気になるのは彼氏さんの俺が俺がで意見を通そうとする所ですね。
相手が嫌だって言ってること無理だわって言う人とは、結婚しても何かと苦労すると思いますよ。

• 🐰

🐰

読んでてとっても心にささりました(>_<)
    恋は盲目じゃないですけど、客観的に見たら確かに彼は自分の意見を遠そうとする所が今回のことだけじゃなく強いかもしれないです😔今になって、まりなさんに言われて気づきました💭
    私も無理という言葉言われたら、何も言い返せなくて、その時同時に話し合いとかお互い納得する答えが出せない相手なのかなと思いました😢

• 1月20日

私は風俗は嫌ですが、キャバはなんとも思いません🤣
でも、結婚する前からそこまで嫌な気持ちを抱えたままだと正直結婚後も同じ問題でまた色々出てくると思います。
それにしても、彼氏さん正直な人ですね😅
隠して悪いことする人よりは信用できるかもしれませんが、泣いてまで嫌なことをずっとされ続けるとなると相当なストレスかと😞

• 🐰

🐰

友達は付き合いなら風俗も大丈夫だったりで、ホント許せる範囲は人それぞれだなと思いました(._.)
    そうなんです!よく言えば本当に正直な人なんですが、ここまで彼女の私に正直に言われても限度あるなと少し思いました🤯彼も、嘘は言えたけど私が純粋だから俺も本当の事素直に言おうと思ったみたいです☹️
    けど、嫌と伝えたことをやり続けることには変わりないのでこの先もまた思い出して泣くんだなと思います(ToT)

• 1月20日
mii

貴方の悲しむ気持ちよりキャバクラに行きたい自分の気持ちを優先させてるので、その時点で私ならないなぁと思います😅
結婚はこの人となら100%何の問題もない!と思った状態でした後でさえどうすることもできないことが必ず出てきて、それを一緒に乗り越えていかないといけないので、結婚する前からそれだと厳しいと思います💦

• 🐰

🐰

本当に辛すぎて伝える時は最初から最後まで号泣しながら伝えることになったんですかだ、それでも彼は絶対行かないとは言えなかったみたいです…すごく好きで今まで衝突もなく付き合ってきてたので、かなりショックでした😭
    そうですよね、結婚してから見えてくることもあるのに今の時点でこれですもんね😖
    恋愛って悲しいものですね😢

• 1月20日
  • mii

mii

衝突してみないと見えてこない性格もありますからね😃
    結婚する前にわかってよかったと思います!
    どこまでがアリでどこからがナシかは人それぞれですし、良い悪いの判断も人それぞれなのですが、大切な人の価値観に寄り添えないならそれは価値観が合わないんだと思います😥
    価値観が合わないなら一緒にいてもどちらかが我慢することになるので、これからずっと苦しいですよ💦

• 1月20日
  • 🐰

🐰

今までが平和すぎました😥でもホント今回のことで、もっと情だったり婚約・同棲・結婚まで行く前にわかって良かったと思いますm(._.)m
    確かにお金とか色々価値観はあると思いますが、お互いの価値観に寄り添えないのは付き合うあう上で1番駄目な価値観の違いですね😢
    きっとこの先交際を続けても苦しくて悲しくなることが目に見えてますね(;_;)

• 1月20日
  • mii

mii

はじめてのお付き合いだったんですね💦すみません見逃してました😥
    私は今の夫に会う前の彼氏と結婚前提で付き合っていて、別れた時すごく苦しくて毎日泣いていたのですが、別れたから夫と出会えて結婚できたし、今思うと彼とは価値観が合わなかったなぁと思います🙄
    なので🐰さんも今は苦しいかもですが、自分にピッタリの人と出会えた時に別れてよかった(まだ別れてないのにごめんなさい)って思える日が来ると思います😉

• 1月20日
  • 🐰

🐰

そうなんです、高校から今まで女子だらけの生活で、なかなか出会いもなく合コンとか紹介とか色々行動はしてきてたんですけど、この人なら付き合ってみたい!と初めて思えたのが今の彼で。。。
    miiさんもそのような過去があるんですね>_<本気で好きで将来も考える相手だからこそすごく苦しくて毎日辛くて泣けちゃうんですよね(;_;)
    キャバクラの話が年末に知ってまだ数日のことなのにそれから国籍のことだったりと驚くことが沢山すぎて頭がついてけませんし、本当にショックが強くて苦しいです( ; ; )
    miiさんみたいに自分に合った人に出会って結婚して、彼と別れて良かったと納得できるようになりたいです😣ありがとうございます(>_<)♡

• 1月20日
TACO☆

他の方とのコメントも拝見しました!

結婚は生活そのものですからねぇ。。好きという気持ちだけじゃ割り切れない場面も多々出てくるかと思います😣

結婚相手にする人は、好きなモノ・事が合うよりもむしろ嫌いなモノ・事が合う方が良いと聞いたことがあります💡
「自分がされて嫌な事は人にもしない」ってよく子どもの躾でも言ったりするけれど、嫌いな事の基準ってそれこそ人それぞれですもんね。

🐰さんの場合、キャバや風俗は受け入れられない事なのに彼は逆に全然平気(むしろ好きで行ってる??)という時点で既に嫌いな事の価値観が正反対なので、これはなかなか話し合いしたところで解決できないと思います🌀
お互いに、キャバ風俗に一切行かない彼氏とキャバ風俗全然オッケーな彼女を見つけたほうが幸せになれそう。。

彼の性格や相性がどんなに良かったとしても、「自分が結婚相手に求める条件で譲れないもの許せないものTOP3」に入る悪条件があるとしたら、それは見て見ぬフリしない方が良いと思います💡

それと、彼の国籍の件ですが、過去に人が離れていったトラウマなどがあって辛い経験から言い出しにくかった気持ちも分からんでもないけれど、それでも付き合って1年以上経ってカミングアウトはさすがに遅すぎる気がしました🌀付き合いが順調になってから言うのって何かずるくないですか?😢そんな事を初めて聞かされるほうの気持ちは?って思っちゃいます。

🐰さんがもし優しい女性でなかなか人に対して強く意見を言えない性格だとしたら、その気の弱さにつけ込んで彼がどんどん調子に乗って自己中俺様男になっていくような危険も感じられます…⚠️ずっと優しかったとしても結婚したら豹変する男もいるから気を付けて下さいね😣💦

結論として、私だったら彼との付き合いはキープしつつ他も積極的に探します❤️

• 🐰

🐰

かなりの長文での返信本当にありがとうございます!他の方のコメント等も見た上でのコメントも、とても嬉しい限りです😭♡

私も付き合うまでは、たまにキャバクラくらい行くぐらいいーじゃんと思ってましたが、いざ付き合ってみて自分がキャバクラ風俗駄目なタイプとわかりました…(経験って大事ですね>_<)
    今までそーゆう話になったことなく、気になったこともなくて、今になってまさかこーゆう問題が出てくると思わなかったですm(._.)m
    彼は風俗は汚いように思えて吐き気したらしく、昔よく風俗好きの友達に誘われてる過去あっても断り、人生1回だけだそうです。キャバ嬢は好きな相手にはならないみたいですが、そーゆう女の子がいる店じたいは好きそうな言い方でした…。
    ホント誰が悪いわけじゃなくて、価値観の合う合わないの問題ですよね(*_*)TACOさんの言う通り、彼はキャバOKな方と私はキャバ風俗自体行かない方といた方がお互い我慢することなく一緒にいられると思います😔
    確かにお互いパートナーに求める譲れない上位なものが相手の好きなことに当てはまってるのはどちらかが我慢したところで今後いい関係は築けないし長続きも厳しいですね😣

国籍こと、泣きながら伝えてくれてたり、情もあったりで気付けなかったですがTACOさんの意見聞いて客観視すると確かに付き合い順調で最近お互い将来の事、子供のことなど話し始めた時に、しかも今回のキャバの件での仲直り?をした流れでの告白で、むしろ私が泣いてる彼を慰めるような形だったので、言うタイミングはずるいですね…数分前までは私が辛くてショックで泣いてたのに立場逆転してました(°_°)

私の性格のこと図星で驚きました…😳彼じゃなくても人に対して強い意見言えないです(>_<)
    今は月に2回ほどのお泊まりだったり3〜4日の旅行とかの間しかずっと一緒にいる時がないから優しくて常に体調気遣ってくれたりする彼ですが同棲とか結婚後ずっと一緒にいたら、もしかしたら俺の言うことは聞け。スタイルになる可能性も確かに大だなと思うのもあります( ꒪Д꒪)

そうですね、ただ付き合う分には居心地よくて楽しくて幸せな気分でいられるのでキープしつつ、彼には悪いですが別れるの前提で他を探します😣!!
    本当に沢山のコメントありがとうございました❣️

• 1月20日