※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の離乳食について質問です。5倍がゆで小さなおにぎりを作る方法や普通のご飯で作っても大丈夫かどうか知りたいです。

1歳1ヶ月の男の子がいます!
離乳食についてお聞きしたいです🙋🏼‍♀️

いま5倍がゆをあげてます!
100均でフリフリして小さいおにぎりが作れるヤツを見つけました笑笑
5倍がゆでもうまく作れますか?

また、普通のご飯で作ってあげても大丈夫ですか??

コメント

deleted user

5倍粥だとぐちゃっとなるかなーと思います💦
1歳過ぎてれば普通のご飯食べてる子の方が多いと思いますよ!

  • み♡

    み♡

    そうなんですね!
    まだ下の歯が2本しか生えてないんですけど大丈夫ですか??💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは10ヶ月頃から普通のご飯でした。下の歯2本、上の歯0本でしたが食べられてましたよ🙌
    逆に歯がちゃんと生えててもオエッとなっちゃう子もいるので、1回試してみてダメそうならとりあえず軟飯にしてみて、慣れたら再チャレンジするといいと思います。

    • 1月20日
  • み♡

    み♡

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙋🏼‍♀️
    試して見ます✌︎︎

    • 1月20日
あんどれ

5倍粥だと塊にならないと思います💦
上下2本ずつしか生えてないですが、軟飯食べてますよ😄
ほぼ丸呑みしてますが💦笑

  • み♡

    み♡

    やっぱそうですよね😅
    そうなんですね!
    普通のご飯試して見ます笑笑

    • 1月20日