※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

名古屋市東区で保育園申請中の方へ。 民生子ども課で電話について確認しました。 第6希望まで入れている可能性あり。 2月5日に入園可否の書類送付予定。

名古屋市東区の方で今年4月保育園申請してる方!

先ほど用事があり、民生子ども課へ行ってきたのですが
ついでに1月中に来るという利用調整の電話について聞きました。
対象の人には基本的に電話をしていて、
全くどこにも入れなさそうならもう確実に電話をしているそうです。
窓口の人に「現時点で電話がないということは第6希望までの保育園に入れてるってことですか?」
と聞いたら濁されましたが、入れてるっぽいことを言われました!
あと、2月5日おそらく入園可否の書類を送るから早ければ6日7日くらいに届くとも言われました!!

そわそわは止まりませんが、皆様(私も含め笑)希望通りに入れますように😊

コメント

西区ですがきっと似たような状況ですよね🥰
もうそわそわしちゃいます🤮
いいところに決まってるといいな…🙏💕

• な

きっと名古屋市内なら似た状況だと思います😆
    利用調整の電話が来てないので、かなり期待してます😊
    そわそわは止まりませんが、第一希望に入れますように🙏

• 1月20日
たろまま

同じ区ですが、私は第6までダメそうな電話でした笑
利用調整の希望している人にはかけてます!って言ってたので入れてるっぽいですね❤️
もう三度ほど電話でやり取りしてるので、いま電話がなければ大丈夫かもです🙆‍♀️

• な

利用調整の電話かかってきたんですね😭😭
    東区も1歳枠の希望者多いですよね😭
    今年若干運が良いので(今までガラガラの福引き白以外出たことないのに2回出たくらいですが笑)
    このまま第一希望通ってることを願います!!

• 1月26日
  • たろまま

たろまま

準備もしたいし、早く教えてって感じですよね!笑
    私は今年の運勢はダメそうです笑笑
    いつか運のいい時に希望園に転園できることを願ってます笑

第一希望受かること祈ってます❤️

• 1月27日