※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない状況で、食事中に興味を示さず、1日の量を食べきらないことが続いて疲れています。同じような経験をされた方はいますか?

離乳食を食べてくれません。

日によってはたべる材料も別の日にはウエッてやって食べなかったり
ハイローチェアで食べさせてるのですが
食べさせてる最中からなにか違うものに興味を持ち始め食べません。
30分たっても食べないので諦めて
夜に回すのですが同じ感じで一回の量を1日食べきってくれません。

疲れます。
皆さんそんな感じですか?

コメント

ぽん

うちも7ヶ月頃全然食べなかったですよ😭
9ヶ月頃から食べるようになってきました!
やっと最近うどんが好きみたいでうどんなら完食したりしてますが、ご飯ものだとわざとウエってやって出したりします💦

  • ミナコ

    ミナコ

    そんなものなのでしょうか?
    二回食にしたいんですけど朝あげると一口も食べてくれず
    お昼2時頃と夕方六時頃という中途半端なじかんになってしまって。。

    • 1月20日
  • ぽん

    ぽん

    友達の子はよく食べますが、うちは全然食べなくてあたしも悩んでたんですが…
    なので、そんなものだとおもいます😣
    ただ、食べなくても朝、昼必ずあげてました!ほぼ毎日捨ててましたが💦
    したらそのうち食べてくれるようになりましたよ☺️✨
    時間を決めて2回食に進めていけば大丈夫だと思います❤️

    • 1月20日
ままり

うちも7ヶ月の頃は全然食べずミルクで補ってました!

9ヶ月になって
最近ようやくたべてくれるようになりました!

うちはローチェアで食べさせていて
落ち着きがなくすぐ降りようとして余計にイライラしてました。
最近は降りたら終わりーって感じあげ始めたら
前より座ってくれるようになりました!

  • ミナコ

    ミナコ

    7ヶ月のころ苦手だったものが今食べれてたりしますか?

    トマトとヨーグルトが苦手みたいで全然食べません

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    納豆、トマト、豆腐は嫌いで
    今はトマト以外は食べてくれるようになりました!

    トマトはオェーってします笑

    食べない頃は
    作ってもほとんど捨ててたので作る気になれなくて
    主にベビーフードあげてました!

    • 1月20日