※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

検診で心拍確認できず不安。同じ経験の方、話聞かせてください。7週目で正確な予定日は1週間後に分かる見込み。

心拍確認について質問です🙇🏻‍♂️

今日、検診に行ってきました。
まだ小さくて週数もハッキリ知らされていません。
多分7週目くらいだと思います。
今日の検診で先生から
「赤ちゃん大きくなってるし心臓も動いてるよ」
と言ってもらえたのですが、肝心の心臓がパコパコ動いてるところを見せてもらえませんでした。
パッと見、動いてるようには見えなくて😓
1人目妊娠の時は「これが心臓だよ」と動いてるところを確認させてもらえたのですが😓
1週間後の検診で正確な予定日が分かると思うよって言ってもらえたのですが、心臓が動いてるところを見せてもらえなかったので本当に心拍確認できたのか不安です😓

同じような経験をされた方いましたらお話を聞かせてください🙇🏻‍♂️

コメント

がっちゃん

私もそうでした!!9週でやっっと心拍確認できたんですが、画面みても静止画にしか見えなかったです💦この子の前に稽留流産の経験があって、心臓動いてないエコーを見たことがあったので余計不安にかられましたが、翌週普通にパクパク動く心臓見れました😆💦

• ♡♡

♡♡

返信ありがとうございます☺️
    ほんとに心臓動いてるの…?って不安になりますよね😭
    私も1度完全流産を経験していて赤ちゃんの成長に余計敏感になってしまいます😭
    来週の検診できちんと心拍確認できることを信じます!🥺

• 1月20日