※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy dog
妊活

卵胞の大きさが小さくて排卵が不安定。次回は黄体ホルモン検査を受ける。ホルモン異常時の治療や妊娠経験者の情報が知りたい。主人とのケンカも増えてきて悩んでいる。

卵胞の大きさについてなのですが、
先日の排卵がどうやら12ミリ〜14ミリ程度で排卵したようなのです。
なので、次回黄体ホルモン?の検査をすると言われました。
卵の質があまり良くないみたいです。
ホルモンな正常値ではない場合、どのような治療なりますか?
またホルモンな正常値でなかった方で妊娠した方いらっしゃいますか?
なんだか最近主人とのケンカも多くなってきました。
私のせいが多いのですが…(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

コメント

けいこ1218

私も病院で診てもらうと、卵胞が小さくYF☆さんと同じくらいでした。
それに加え、基礎体温がガタガタで黄体機能不全と診断されました。
卵胞を育てるのにクロミッドを服用し、生理後約2週間後に診察
卵胞を診てもらい、大きくなっていて排卵がしそうであれば注射で排卵を促しました。
その後、デュファストンという薬で子宮内膜を厚くし、受精と着床をしやすくする…という治療を行いました。
結果、5回目で妊娠することが出来ましたよ!

私の先生はサプリとか必要ない派でしたが、私は妊娠前から葉酸とマカを飲んでいました。
特にマカを飲み始めて2カ月くらいすると、基礎体温も良くなり続けて良かったと思っています(^-^)

クロミッドを飲むと卵胞も大きくなりますよ
私は30㎜を越えたこともありました

妊活あまり追い詰めないようしてくださいね
私も辛いこともありましたが、妊娠することが出来ました。
YF☆さんにとって一番いい時に授かれるようベビーもタイミングを見てくれてるんだと思います!
どうか妊娠出来ますように(*^_^*)

  • Candy dog

    Candy dog

    ありがとうございます!!
    なるほど、治療法はあるわけですね!
    妊娠もされたんですね♥
    葉酸は飲んでいるのですが、マカは飲んでいませんでした。私も飲んでみようとおもいます😊

    30ミリってすごいですね!
    望みがもてました😀

    • 5月13日
  • けいこ1218

    けいこ1218


    私が飲んでいたマカです!
    参考になれば(*^_^*)

    http://item.rakuten.co.jp/auc-macashop/gtb01

    • 5月13日
  • Candy dog

    Candy dog

    ありがとうございます!
    今検索してみました♥
    安いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)ポチっと購入します

    • 5月13日