※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

2歳児が食事を頬張り過ぎて心配。アンパンマンのスティックパンも2歳児には多いかも。少しずつ食べるように教えても改善なし。嗚咽や吐くことも。心配ですか?

よくアンパンマンのスティックパンを朝あげます。
でもウチの子1本を2口で食べるくらい頬張ります。
他のご飯でも凄い頬張ります。
少しづつだよと教えてますがダメです😭😭
2歳児ってこんな感じですか?
ちなみに頬張り過ぎて嗚咽したり
本当に吐く時もあります。

コメント

ぷーさん

長女はまだ月齢が低いですが、同じような感じでコメントしちゃいましたー😭💫
一気に口に入れ噛まずに飲み込む事は、今後顎や歯の発達に影響与えるみたいですね😱💦💦
私も少しずつ食べるよう気長に練習させています😵

  • かっちゃん

    かっちゃん


    みんな同じですねwww
    頑張りましょうw

    • 1月20日
ゆん

うちもそうですよ😂
食い意地張ってるのもあるんですが、口にまだ入ってるのに次々食べるし、一気に口に入れて頬張りすぎてオエッてよくなってます😅

  • かっちゃん

    かっちゃん

    やっぱりそうですよね😭😭
    教えてくしかないですよね。

    • 1月20日