※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

育休中の過ごし方について相談です。お子さんとの時間を大切にし、保育園入園前に後悔のないように過ごしたいと思っています。保育園入園後の感染症リスクも考慮しつつ、穏やかに過ごしたいと考えています。支援センターにも通いたいと思っています。

育休中、どんな過ごし方しましたか?

4月入園が決まりました。
この10ヶ月弱がすぐ過ぎてしまったような感覚があるので、あと2ヶ月なんて本当にあっという間です。

そこで、育休中にお子さんとこう過ごしてよかった!これやっておいてよかった!や、逆に、こうしておけばよかった…等ありますか?

可愛くて可愛くて仕方ないのですが、1人遊びがうまいので、ついついご機嫌で遊んでいてくれる時は家事をやったり、眺めながら色々済ませちゃって。
もっと堪能しなければ!と思ってます。

保育園に入れば嫌でも感染症まみれになるので、この冬くらいは穏やかに…と思ってついつい支援センターからは足が遠のいていますが、また通い始めようと思ってます。

1日そばで見られなくなる分、少しでも後悔ないように育休終えたいです。
経験聞かせてください!

コメント

ひまわりママ

私の場合

・写真&データ整理(職場復帰すると整理する時間がなくなります😂)
・保育園のグッズの用意&名付け
・赤ちゃんと会いたいという友達に会わせる。

‥でした!

• はるひ

はるひ

ありがとうございます😊

保育園の準備は必須ですよね!

会いたがってくれる友達と会わせる、なるほど、都合つかなくなりますもんね!
    写真はもう撮りすぎて撮りっぱなし(笑)なので、見直してみます。

お子さんとの過ごし方はこうやって堪能した、とかありますか?

• 1月20日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

私の下の息子が去年8月入園だったのですが、上の子が保育園に行っている間に 花がたくさん咲いてる公園へ遠出したり 、支援センターにいって たくさんのお友達と触れあったりしてました。アンパンマンミュージアムも考えましたが、しっかり歩けるようになった時に行きました。

特に特別なことはしてませんが、花がたくさん咲いた公園で息子と2人で写真撮ったのが 大事な思い出になってます🙆💓

あまり役に立てず申し訳ありません💦

• 1月20日
  • はるひ

はるひ

いえいえ!
    ひまわりママさんはじめ答えてくださるママさん的にこうやって堪能したよ!というのを聞かせていただければありがたいので、十分参考になります^_^

冬なので支援センターはついつい足が遠のきましたが、もう少ししたら通うの再開しようかなー。
    ありがとうございました😊

• 1月20日