※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝に苦労しており、おしゃぶりを使っているが最近は昼寝が苦痛に感じる。夜は19時に寝て1時と5時に授乳。昼寝時間はバラバラ。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

5ヶ月です。
最近昼の寝ぐずりがひどく、抱っこゆらゆらで日々頑張って寝かしつけているのですが、活動時間を意識してグズグズする前に抱っこをしたり試行錯誤していますが全く寝る気配がなく、最終的に1時間以上抱っこ、私の腕が限界になり、ひとまずベッドに寝かす→ギャン泣き→おしゃぶりでやっと寝ました…
結局活動時間は2時間〜3時間くらいで寝ます。
(眠くてグズグズし始めるのが活動時間1時間半くらいです)

癖をつけたくないので、限界のとき最終兵器としてたまにおしゃぶりを使っていましたが最近は昼の寝かしつけの時間が苦痛になってきてしまい、どうしたらいいか悩んでいます…

永遠に泣くので、泣き疲れて寝ることはなさそうです💦
トントンも効かず、ホワイトノイズもだめ、ジムで遊んでいたらいつの間にか寝てた!や、添い寝で寝ることはまずないです😓

夜もぐずりますが昼ほどではなく、19時に寝て1時、5時頃に起きて授乳します。起床は7時くらいです。
昼寝はぐずり具合によって毎日寝る時間はバラバラです…

同じような方、改善方法を教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

key

同じです…5ヵ月頃から体力がついて添い乳でも寝なくなってきました😅
何しても寝ないので昼間は抱っこ紐に入れて寝かしつける事が多いです!

夜は寝る前の授乳の時にウトウトなるので、完全に寝落ちする前に乳首を離すようにして少しずつ入眠は自分でするようにさせてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

抱っこ紐いいですね😣使ってみようと思います💦

夜寝落ちしてしまうんですよね😅私も心がけてみます!

• 1月22日