※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
その他の疑問

幼稚園での行事の写真で、同じ子を何枚も写真撮ってあるかと思えば、自…

幼稚園での行事の写真で、同じ子を何枚も写真撮ってあるかと思えば、自分の子や、この子は撮られた枚数少ないな。。というのが、しばしばあるのですが、これはどうしてでしょうか?
毎回そんな感じなので、たまたまという訳ではなさそうなんですが。笑

それと、息子の物覚えが悪いのか、他の子の連絡帳を見た訳ではないのでなんとも言えないのですが、他の子と比べられているような内容をたまに連絡帳に書いてあったりし、、例えば最近ので言うならば、先月ぐらいからお遊戯会の練習が始まったみたいで、その1週間後ぐらいに、◎◎君は、なかなか皆んなの波に乗れていません。と書かれており、皆んなという言葉を使われると、私の息子だけ
きちんと出来ていないのかなー?と心配になったり、、
でもそれは個人差があると思うので、そんな言い方しなくても良いのでは??と思ったりもします。
どこの幼稚園もこんな感じにズバッ!と言われるものでしょうか?
なんだか幼稚園連れて行きたくなくなります。。

コメント

空色のーと

うちは、余程のことがない限り、連絡帳は何も書かれません😅

怪我をしたとか、いつもおかわりするほどの給食をほとんど残したとか、提出書類忘れてますよーとか…💦

  • haru

    haru

    先生の言葉一つ一つに不安になるので、自分のところもそんな所が良かったです😓
    コメントありがとうございます😊

    • 1月20日
aama

写真は目立ちたいこが多かったりもありますが、結構カメラマンさんの好みとかもありますよ📷無意識だと思いますが、同じ人ばっかりとる人います。自分の子供が少ないと気になっちゃいますね😥
保育園なのでちがうかもしれませんが、マイナスのことは書かれませんし、先生が言わないようにしていると言っていました。こちらから息子のこう言うところができていない気がすると個別で相談しても、そうは感じないし、むしろここが良いですよみたいにプラスの話をしてくれます。気になることをかかれたら直接先生と話されてみてはいかがですか?文面と言葉だと全然意味が違っているかもしれませんし❗

ゆめ

幼稚園側が特定の子をわざと枚数少なくするメリットありますかね?
しかも行事なら業者が来て撮影してるんじゃないですか?
あまり前にでないタイプの子だと少なくなってしまう場合もあるかもしれません。

連絡帳も幼稚園ということは年少以上ですよね?
それで連絡帳に書くくらい目立って周りより遅れているなら私なら心配になって先生に普段の様子を聞きたくなりますね。

  • haru

    haru

    どうなんでしょう?

    認定こども園に行っている2歳のコです☺️
    なので厳しすぎじゃない?と思うのです。

    • 1月20日
あき

写真の件はうちの子保育園ですが
写真は撮ってーと
カメラマンに近寄るそうで
結構お友達と2人とかも
多かったりします😊
中には知らない人って感じで
先生の後ろに隠れたりも
するようなのでその子にも
よるのかなー?と思います😊

園の様子は気になるので
直接確認します😭