※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

実母と些細なことで喧嘩しました。買い物の予定を実母としてたので、実…

実母と些細なことで喧嘩しました。
長~い愚痴ですが、聞いてください😭😭

買い物の予定を実母としてたので、実家に帰ってお腹の赤ちゃんの様子をと思って『最近いつもの胎動の位置が変わったんだよね~頭反対になったのかな~?』なんて話をちょろっとしたら、『そんなことよくあるでしょうよ。ちょっとしたことで心配すんじゃないよ。お母さんにあんまり心配かけさせないで!!』と実母に怒られました。
心配かけさせようと思って話した訳じゃないし、少しでも妊娠、出産、育児の経験のあるお母さんに話を聞いてほしくて話をしたのに、そんな言い方されたんじゃ話す気も失せました。
今まで検診の度に実母に報告してたけど、それさえも心配事の種だったのかな?っと思うと、子どもの話は控えた方がいいのかな?と思ってしまいます。
私自身、稽留流産を経てようやく治療をして赤ちゃんを授かり、安定期に入った矢先、お腹の子に病気があるかもしれないと分かり、県内でも大きな周産期センターへ転院し様子観察しています。
その事もあり、お腹の赤ちゃんのちょっとした変化にも敏感になってます。(実母はもちろん知ってます。)
そういう事情もあるのに、ましてや実母なのに相談もしちゃいけないのかと思うと、里帰りも考えてしまいます。
その場に実父もいて、後から電話がかかってきて、『お母ちゃんの性格も分かってるだろ?お母ちゃんいつもお前の心配してるぞ。そういう言い方しかできないのはいつものことだろ?仲直りしろよ😌』と、その他にも色々話をしました。
ですが、電話の向こう側に実母もいたようで、実母から『そんなんだったら帰ってくんな。』と声が聞こえました。私も面白くなくて『ふざけんな、んじゃ帰んねーよ💢』と実父からの電話を一方的に切ってそれから連絡もしていません。
どうしたらいいのやら、親子だからこそ意地を張ってしまいます😢

コメント

大切な時期にお子さん以外のことで心配ごとしたくないですよね😵おつかれさまです

私なら帰りません…💦
きっと産後はもっとイライラしますよ😱😱
お父様の言い方も「お母さんを変えるつもりはない、お前が我慢しろ」と言っているようにしか聞こえません😢

• ぴぴ

ぴぴ

返信ありがとうございます!

自分だって妊婦のときは色々不安とかあったくせに、忘れちゃうんですね😢
    親子だからもっと寄り添ってくれると思ってました。
    お父さん的には、私とお母さんの間に入ってたので、どちらの肩も持たないよ的なニュアンスでした💡
    先が思いやられます、、、🤦🤦

• 1月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

連絡しなくてもいいのかなと思います💦

心配かけさせないでと言いますがぴぴさんだって心配かけさせたくて言ってるわけじゃないし

借金してるとかで心配かけさせてるわけじゃないし😅

頼りたかっただけなのにそんな言い方されたら私も相手から謝ってくるまでは無視しちゃいます😂

ストレスのないように過ごしたいですよね😢

• ぴぴ

ぴぴ

返信ありがとうございます!

ほとぼりが冷めるまで連絡しないつもりです😭💡
    色々ナイーブな時期なのに、ストレスかけさせないで!って思います😂💦

• 1月20日