※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2ママ
子育て・グッズ

上の子は園に通い、下の子を託児所に預けるか、保育園に入れるか、2人とも託児所に入れるか、幼稚園に入れるか悩んでいます。

10月に二人目産まれました。上の子はこども園に行ってます。私は、妊娠を気に仕事辞めました。今は求職中を出して上の子が園にいる状態です。
今就活してるのですが。託児所のあるところをみつけて、下の子だけ預けて上の子は今のままか、託児所あるところをみつけて、2人ともそこにいれるか、託児所ないところをみつけて、保育園みつけて、下の子入れて、上の子そのままにするか、4月から2人ともみて、来年から上の子幼稚園、下の子も1歳なってるので、そこでみつけるか迷ってます。

コメント

みい

私なら2人とも保育園やこども園にいれること考えるので、
上の子と同じこども園の申請しつつ職探しします!

上の子がこども園通ってるということなので、就活にも期限があり間に合わなさそうであればとりあえず託児所付きを探し下の子は託児所、上の子は今のままこども園に通わせます✨
下の子を託児所に通わせながら働き上の子と同じ所に入れるように申請し続けます😌

どっちを先に探すかって難しいところですよね😭
保育園は仕事決まってる人優先だし、会社側は預け先がないとと言われるし😬
並行してできればいいですが、なかなか難しいですよね😨

私の経験ですが、求職中の時は保育園申請の合否がくるあたりから職探しして面接してもらい保育園の事情話してました✋

• 2ママ

2ママ

ありがとうございます(^-^)

上の子と同じとこがいいんですけど、一歳半からなんです😭
    来年まで待てばいいんですけど、同居してて、早くでたくて、働かないと貯金もできないので。
    託児所あるとこあんまりないんですよね💧

• 1月20日