※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいどゅう
妊活

胚盤胞と分割胚、どちらを移植するか迷っています。経験のある方、アドバイスお願いします。

凍結してある胚盤胞と分割胚あと1つずつ…移植する前に採卵した方がいいかな〜。胚盤胞は同じグレードのやつを移植しましたが陰性。分割胚はより可能性低いのかな〜。経験ある方アドバイスください

コメント

ノンタン

体外受精で1人妊娠出産できました。この子は、凍結時は分割卵でしたが移植前に融解し、胚盤胞まで育ててもらってから移植しました。
分割卵の時グレード4でも胚盤胞まで育ち、判定日の数値もBT7で40で高くはなかったけど無事生まれてきてくれました。
2人目治療時、1人目の時凍結できていた分割卵を胚盤胞にして戻したり、凍結胚盤胞戻したり計3回移植しましたが、全部化学流産でした。
グレードは、ハッチングありの6AAとかもありましたがうまくいきませんでした。
再度採卵挑戦しましたが、今度は凍結卵残せずで…年齢も30代後半になっていたので、それ以上治療続けるのはあきらめてしまいました。
採卵はやっぱり、一歳でも年齢があがらないうちがいいのかなと思います。

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

詳しく教えてくださりありがとうございます。とても分かりやすく参考になりました。辛い治療ですが私も頑張ります。

• 1月20日