※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
家族・旦那

義母をどうしても好きになれなくて自己嫌悪、、だけどやっぱりダメなん…

義母をどうしても好きになれなくて自己嫌悪、、だけどやっぱりダメなんですよねぇ。
妊娠出産してから本当にダメになりました。
いつか仲良くできる日は来るのでしょうか?

コメント

わたしは無理でした。
義母と不仲なため
夫婦仲も悪くなり、離婚にまで至りました。

2boyママ👩🏻‍🦰

無理して好きにならなくてもいいと思います😊
私の義母はとても優しい方ですが
やっぱり一線を引いてしまってます💦
義母は義母ですね🤨
それでもいいと思います😌✨

はじめてのママリ

私も無理でした。
絶縁させてくれないなら離婚してくれと言い、旦那が納得し絶縁しました。

でも、どうしても好きになれない理由によると思います(*^^*)

ゆうき

私は出会った時から無理でしたが妊娠出産してより無理になり今では音信不通です😂
ダメなものはダメですね〜

いちご

私もダメです、、
必要最低限以外は関わらないようにしています!!
仲良くならなくて良いとおもいます!

ちゃこちょこ

わたしも無理なのは無理!
いい大人なので…そうも言ってられず。というか、えだまめんーまは子供だね!!と言われましたから、大人の対応しなくてはです😞
結婚って、、ため息!
仲良くならなくてもいいかと!適度な距離感、連絡を。

こめみ

私も旦那も義母が大嫌いです。
両家顔合わせの時であ、この人話が通じない…と思ってしまい旦那に話した所そういう所があるから自分の母親嫌いなんだと意見が一致し絶縁しました😅
旦那さんに相談するのもありかと思います!

えりん

まとめてのお返事ですいません。
こんなにたくさんコメントいただけて嬉しいです♪そして、同じ気持ちの方ばかりで心強いです。ダメなものはダメですよね!
夫も自分の母親がややこしいことは自覚してます(´-ω-`)ので、私の気持ちもある程度は理解してくれてます。
仲良くはできないだろうけど、最低限のお付き合いでやっていこうと思います。今のところは、ね。
ありがとうございました♡