※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
妊娠・出産

神戸大学医学部附属病院で出産された方、どんな感じですか?医師は、入院中どんな感じですか?ご主人は立ち会えないですか?

神戸大学医学部附属病院で出産された方、どんな感じですか?医師は、入院中どんな感じですか?ご主人は立ち会えないですか?

コメント

YOSA

私の担当してもらった先生はすごく親切な方でしたよ😄
ただ、健診の時の待ち時間が尋常じゃないくらい長かったです💦
入院中は基本母子同室でしたが私は日中は赤ちゃんと一緒に過ごして、夜は新生児室であずかってもらってミルクをあげるタイミングの時だけよびにきてもらいました☝️
ちなみに立ち合い出産しました‼️
出産前に立ち合い出産をするかしないかの同意書を書くと思いますよ‼️

• マール

マール

ありがとうございます。
    何か昔の口コミに立ち会い出産できないと書いてあったので、良かったです。無痛分娩も希望すればできるんでしょうか?

• 1月20日
  • YOSA

YOSA

私は去年の3月に出産したんですけどその時立ち合い出産できたので希望すれば立ち合いできると思いますよ😊
    無痛分娩は基本的に行わないと先生が言っていました‼️
    ただ、私は1人目の出産の時出産後の経過がおもわしくなかったので先生の判断で無痛分娩にしてもらいました‼️

• 1月21日
  • マール

マール

教授に診察か内診してもらったことありますか?
    怖そうな感じですが。

• 1月22日
  • YOSA

YOSA

教授の診察はうけたことないです💦
    私はずっと准教授に診察してもらってました‼️

• 1月22日
  • マール

マール

本日妊娠が分かりましたので、来週神戸大学に入院の可能性が高いです。助教授はD 先生でしょうか?教授がD 先生に頼んどくとか言ってました。入院したらD 先生になるのかしら?

• 1月25日
  • YOSA

YOSA

妊娠おめでとうございます😊
    私は助教授ではなく准教授だったのでD先生の事はよくわからないです💦すいません😅
    でも教授がD先生に頼んでおくと言っていたのであれば入院した時はD先生が担当してくれるのだと思いますよ👍

• 1月25日
  • マール

マール

先日神戸大学病院へ入院しました。1週間入院して、自費の点滴してるので、一度退院してまた入院です。そこから保険対応です。

• 2月1日
m

神大で産みました〜!

神大で産むということは違うとこからの紹介で転院ですよね!なので先生は選べず、検診はずっと同じ先生です!エコーだけ先生はバラバラです!

11時予約して13時までにエコー、15時ぐらいまでに診察とかなり空き時間あるので外に出ること勧められたりしますよ😰

入院は大学病院なのでご飯は少ないしおやつなんてでません!
お風呂は予約制です!ドライヤーも1つを使い回す感じです!
6人部屋が母子同室のお部屋でした!それまでは4人部屋、個室もあります!

旦那さんは立ち会えますよー!立ち会うかの承諾書書きます!昔の口コミで立ち会えないと見たとおっしゃってますが、私が出産したのは1年前なのでその口コミよりは新しいと思います💦

無痛分娩は希望できません。ご自身に疾患などがある場合のみだと言われました。心臓病とかですね。

何週なのか分からないですが、2回前期と後期母親学級があるのでそこで入院のてびきみたいな冊子の詳しい説明があって、入院中の話やお部屋の見学、お産セットの説明がありますよ!

• マール

マール

詳しくありがとうございます。検診1日がかりでね。外へ出ると言っても行くとこないですよね。

• 1月20日
  • m

m

私は家が近かったので一旦帰ってました〜😢
    umieとかですかね〜三宮も電車ですぐだし😊

みなさん下のドトールとか食堂で過ごしてました!

• 1月20日
  • マール

マール

院内にドトールありましたか?三宮からは地下鉄ですか?

• 1月21日
  • m

m

ありますよー!1階に☺️
    地下鉄で大倉山から三宮ですね!
    umieだったらバスで神戸駅までです!

• 1月21日
  • マール

マール

いっつもすぐに帰ってるので地下食堂しかしらなかったです。

• 1月21日
  • マール

マール

不育症なので、大教授に診てもらってるのですが、ちょっと怖いです。

• 1月21日
  • m

m

エコーと診察の間に3時間ぐらいあったのでよく行ってました!

今妊娠してないということですか?💦

• 1月21日
  • マール

マール

先週体外受精をしたとこです。妊娠してたらいいなぁ。

• 1月21日
  • マール

マール

不妊ではなく、不育ではありますが。

• 1月22日
  • マール

マール

今日妊娠分かりました。
    不育症なのでここからがスタートラインです。

• 1月25日
  • m

m

わー🥰おめでとうございます!!

きっとママに会いたくて赤ちゃんも頑張ってくれますよ😌

マールさんもお体に気をつけてくださいね🙂また分からないことあったら聞いてください😃

• 1月25日
  • マール

マール

たぶん、不育症のため来週、神戸大学入院です。

• 1月25日
  • マール

マール

今日入院しました。とりあえず1週間の予定です。ボランティアさんがしてる貸し出し本コーナーがあるんですね。

• 1月30日
  • m

m

お返事遅れてすみません😔

1階のとこですよねー!

産科病棟に入院されてるんですか?

• 1月30日
  • マール

マール

周産期母子センターです。

• 1月30日
  • m

m

産科病棟ですね!

助産師さんみんな優しいですよね❤️ご飯はイマイチですね😅朝ごはんが残念すぎます😂

• 1月30日
  • マール

マール

5日経ったら一旦退院して翌日再入院して、今度は婦人科11階へ入院です。

• 2月2日
  • k

k

コメント失礼します。
    神大の産婦人科病棟、個室何部屋あるかわかりますか?
    金曜日、帝王切開するのですが、個室希望ですが、満室になる事多いのかな?と不安で😭

• 12月4日