※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

どこの家庭もそうなんだろうか…質問ではないですがモヤモヤ吐き出させて…

どこの家庭もそうなんだろうか…
質問ではないですがモヤモヤ吐き出させてください。
今週頭に旦那がインフルエンザに。
隔離部屋に布団やら準備して、何かあれば飲み物や食べ物をドアの前に置き、片付けての生活が数日。
子供も三回食になったばかりで、お昼寝のタイミングやご飯のタイミングもまだまだ慣れない中の家事育児にプラスα…

通常だと、旦那が仕事から帰ったら子供をお風呂に入れてもらい、私が多少目を離してても旦那が近くに居れば他のことを出来る。
それが、ここ数日全て一人でやる生活。

いざ、インフル良くなったと隔離部屋から出てきたのは良いけど、その部屋の片付けは後回し。
しかもその部屋でまた寝る。
ご飯を食べ終わったら、ローテーブルに食べたもの飲んだものは置きっぱなしで、子供が触っても気づかないから、私が子供をカバーするものの、片付けない。
子供もお風呂に入れて欲しいなーと思いつつ様子見ても、ずーーっとテレビ携帯で動かず。
結局もぅ言うのに疲れて私がお風呂へ。
子供を可愛がってるのはわかるけど、可愛がってるだけでお世話は皆無。
唯一のお風呂も自分から子供連れて行かないし、準備もお風呂後も私。
旦那は仕事してるからしょうがないのか⁇
私が求め過ぎなのか⁇

こうして欲しいとお願いしても、いつもイラッとした感じをだされて、素直に「わかったよ」なんて言ってくれた事もなく。
言って嫌な気持ちになるばっかりで、言うのも最近は億劫に。
話し合いというものがそもそも出来ない。
話そうとしても、相手が威圧的になって落ち着いて会話が出来なくなる。
このままだと、旦那に対して私の気持ちがいずれなくなりそう、っというか夫婦としてやっていけない気がする。
最近目を見て話せない、旦那に対して笑えない、
ホントどうしたらいいんだろぉ 泣
もー胃が痛い。

コメント

HARU

うちも食べたら食べっぱなし、
飲んだら飲みっぱなしで
子供が手出してこぼせば何故か怒る😂

何度も危ないと思うのもは
届くところに置くなと言っても
全く変わらず..

お風呂の準備もわたしが全部セットして脱がせて連れていきます。
たまにはやってくれてもいんじゃない?と言っても知らんぷり..

子供の機嫌いい時はずっとスマホでYouTube、Netflixです!

うちはもうすでに気持ちは完璧ないです😂
子供のために一緒にいるって感じです!

  • ママ

    ママ

    あぁ〜…同じような旦那さんいるんですね😭
    しかもお子さん二人で月齢的に、私なんかよりも大変ですよねー😭!
    プラス大きい子供も1人いますよね…

    私は1人目だし、わからない事は多いけどまど1人目なんで、家事が終わってれば朝寝昼寝で一緒に寝る事も出来て、余裕ある時もあるんですよね…でも夜中起きるからプラマイゼロか?

    完璧気持ち無いんですね😂‼️
    旦那さんへの態度とかは普通に接する事出来ますか⁉️
    ほんと今は気持ちがかき乱されて、こんな自分も嫌になります💀

    • 1月19日
  • HARU

    HARU


    旦那より上の子の方が
    ゴミも捨てれるし片付けもできるし
    本当に小さいことだけど
    お手伝いたくさんしてくれるので
    ありがたいです😂💕

    大きい子供..います..
    ですがわたしは3人産んだ記憶はないし
    あんたの母親になった覚えもないと
    この間旦那に言いました😤笑

    上の子が9ヶ月の頃って
    保育園休ませたり、保育園休みで家にいると
    本当に家事なにもできない記憶しかないです😂

    必要最低限口聞かないです😂
    性格悪いかもしれないですけど
    わたしからは朝の挨拶、行ってらっしゃいは言いません😂

    基本スマホばっかり人間の旦那なので
    話しかける気もさらさらなく..
    ただ息子たちの前では
    仲良さげに話してるつもりではいます!

    旦那に好きだよとか言われても
    もはや気持ち悪いとしか思えず..
    出来ることなら寝る時ですら
    同じ布団、同じ空間にいたくないです😱

    すみません、長くなっちゃいました..

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    お子さん助かるー😭
    そぅ!その小さい小さい事だけど、自分のことを自分でやってくれるってすごく大きいですよね💦

    子供が出来てから、今まで余裕があったからやってあげられた旦那のやりっぱなしが、今は自分でやれーーって思っちゃって。
    本当に…私も2人も産んだ記憶ないです😂笑

    子供の前では…そうですよね😭💦
    私も愛してるよ!って言われても、ウン、とかアリガト、とか機械的にしか返事ができなくて…あぁ〜拒否反応でてるなぁ…って感じです💀

    旦那が本気で言ってるんなら、こんな反応酷いよな…とか自己嫌悪にもなります😩

    コレから長いのになぁ…とまだ子供が生まれて9ヶ月…
    あと何年一緒に居ますかね😂笑

    共感できて少し気持ちが軽くなりました😂ありがとうございました*

    • 1月20日